人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビいちごムース

マクロビいちごムース_a0052486_2322968.jpg

一見乳製品を使ったムースに見えますが、完全マクロビいちごムースです。












マクロビいちごムース_a0052486_2325197.jpg

オーガニックの豆乳に、米飴やメープルシロップ、くず粉や寒天を入れたマクロビムース。











マクロビいちごムース_a0052486_233910.jpg

作り方はさほど難しいものではありませんが、ちょっとマニアックな材料があるので、それを揃えてからでないと作れない。











マクロビいちごムース_a0052486_2334748.jpg

今回は必要な材料はすべてそろっていたのですぐ作れました。











マクロビいちごムース_a0052486_2341157.jpg

このマクロビスイーツは長いおつきあいになる小粒さん用。
お店にたくさんの人数で御予約をいただいたので、普通の大きなケーキ一台と、ひとつだけこのマクロビムースを作りました。











マクロビいちごムース_a0052486_234378.jpg

ムースにするために豆乳を泡立てています。











マクロビいちごムース_a0052486_235785.jpg

できあがったものはとても軽~い食感。
ちょっとたよりない感じ。
そこへフルーツを入れた酸味のある、ゼリー状のぷりんとしたソースをのせてできあがり。










マクロビいちごムース_a0052486_2354068.jpg

食後に召し上がることを考えて軽いものを作りました。
自分のために作ろうと思うといつも手抜きしてしまうけど、人のために作るといいね。
いつもより頑張れる。
こういう機会を与えてもらえてありがたいです!
by merengeai | 2014-05-03 09:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ バナナ入りチョコレートケーキ >>