人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビウェルシュケーキ

マクロビウェルシュケーキ_a0052486_184465.jpg

オーガニックのレーズン入り、マクロビウェルシュケーキ。











マクロビウェルシュケーキ_a0052486_185716.jpg

材料さえあれば、思いついたときにすぐできるお手軽おやつ。











マクロビウェルシュケーキ_a0052486_1852017.jpg

簡単にできる素朴なおやつだけど侮るなかれ。











マクロビウェルシュケーキ_a0052486_186892.jpg

スコーンでもない、クッキーでもない、独特の食感があとをひきます。












マクロビウェルシュケーキ_a0052486_1862160.jpg

焼きあがりに、喜界島粗糖とオーガンニックシナモンをまぜたシナモンシュガーをまぶしてます。













マクロビウェルシュケーキ_a0052486_1865791.jpg

ウェルシュケーキの生地は甘さ控えめのレシピにしてるので、まわりにまぶしたお砂糖がいい仕事してます。












マクロビウェルシュケーキ_a0052486_1872388.jpg

ちょっと小腹がすいたときにちょうどいいおやつ。












マクロビウェルシュケーキ_a0052486_1874360.jpg

レシピ通りの材料がすべ揃わなくても、代用品で作れば普通にできちゃいます。
豆乳はお水に変えたり、ベーキングパウダーがなかったら入れなくても大丈夫。











マクロビウェルシュケーキ_a0052486_188222.jpg

アバウトな作り方でも、じっくり焼くところだけ手抜きしなければ、おいしいウェルシュケーキのできあがり~。
by merengeai | 2014-05-23 09:00 | マクロビ
<< 黒ごま入りマクロビロールパン マクロビあんぱん >>