人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レモンの寒天

レモンの寒天_a0052486_20553424.jpg

個人的にゼリー系のスイーツはあまり得意ではないんですが、唯一好きなのがオーギョーチ。












レモンの寒天_a0052486_20555788.jpg

スライスレモンが入っていて、さっぱり食べやすいのが特に好き。













レモンの寒天_a0052486_20564810.jpg

そのオーギョーチに少しでも似たものが作りたくて挑戦してみました。













レモンの寒天_a0052486_2057672.jpg

紅茶とレモン果汁入りの寒天を作り、メープルシロップ、レモン果汁、水、レモンの薄切りとやわらかく戻したレーズンを全部まぜて冷やしたらできあがり。













レモンの寒天_a0052486_20572896.jpg

超簡単スイーツだけど、薄切りレモンのおかげでさっぱり食べやすいスイーツができました。













レモンの寒天_a0052486_2058151.jpg

これならどんぶり一杯食べられそう(笑)













レモンの寒天_a0052486_205841100.jpg

食後のデザートには最高だなぁ!













レモンの寒天_a0052486_20591051.jpg

思いつきで作ったスイーツだけど、定番にしてもよさそう、、、かも。
by merengeai | 2014-09-07 09:00 | マクロビ
<< 白神こだま酵母で枝豆パン 自家製酵母でゆるマクロビカレーパン >>