人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビシナモンクッキー

マクロビシナモンクッキー_a0052486_139291.jpg

ココナッツオイルを使って、さくさくシナモンクッキーを作りました。












マクロビシナモンクッキー_a0052486_1384595.jpg

喜界島粗糖にオーガニックのシナモンをまぜたシナモンシュガーを、クッキー生地に軽くまぜて型抜きして焼いてあります。













マクロビシナモンクッキー_a0052486_1382081.jpg

ココナッツオイルのおかげで、さくっとしながらもお口の中でとろける感じのクッキーになりました。













マクロビシナモンクッキー_a0052486_1375843.jpg

かるーい口当たりのクッキー。
食べやすい。













マクロビシナモンクッキー_a0052486_1374442.jpg

コーヒーのお供にに、おなかはすいてないけど何かひとくち甘いものがほしいときにピッタリ。













マクロビシナモンクッキー_a0052486_1372770.jpg

シナモンはもう少し多く入れてもよかったな。
そしたらもっと個性的なクッキーになったような気がする。
by merengeai | 2015-05-09 07:00 | マクロビ
<< マクロビあんぱん こんぶの佃煮入りマクロビパン >>