人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

さくらんぼのデコレーションケーキ

さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_13521753.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。













さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_1352447.jpg

スクウェア型で作りました。
お客様の人数が奇数の場合は、丸より四角で作ることが多いです。













さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_13512731.jpg

もっと人数が多い場合も大きなサイズで四角く作っています。
飾るフルーツなどで雰囲気が変わるので、何度作っても楽しい。












さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_13511236.jpg

今年はさくらんぼが豊作?
やわらかくて甘くおいしいさくらんぼがたくさん出回ってるような気が、、、。













さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_13505456.jpg

このさくらんぼもおいしかった~。
自分用にもお買おうかな。














さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_13504275.jpg

ケーキの中にはオーガニックバナナと自家製金柑ジャムをたっぷりはさみました。













さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_13502554.jpg

そういえば、この前新所沢の道の駅でマンゴーが半額になってたので思わず買ってきました。












さくらんぼのデコレーションケーキ_a0052486_13495160.jpg

元の値段ではとても買えなかったけど半額!
半額でも結構いいお値段でしたが、一年に一度の贅沢と思って奮発。
ちょうどいい具合に熟れていて超おいしかった~!
無心で食べましたとさ。ごちそうさま。
by merengeai | 2015-06-20 07:00 | ケーキ
<< マクロビプチパン マクロビシナモンロールパン >>