人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビシューアイス

ゆるマクロビシューアイス_a0052486_22211424.jpg

おやつにシューアイスを作りました。











ゆるマクロビシューアイス_a0052486_2221064.jpg

シュー皮には乳製品不使用ですが、卵は使ってます。
焼く前にシュー生地の上に喜界島粗糖をかけて焼き、お砂糖がキャラメル状になるようにしました。
これでコクのあるシュー皮になる。













ゆるマクロビシューアイス_a0052486_2220461.jpg

あとはストックしてある豆乳アイスをシュー皮につめれば、おいしいシューアイスのできあがり~。
これ、マジうまでした!












ゆるマクロビシューアイス_a0052486_22202829.jpg

この写真のシューアイスを全部一気に食べてしまいました。
ちょっとやばいかも、、、。













ゆるマクロビシューアイス_a0052486_22201230.jpg

あ、でも小さいシューアイスですよ。
一応言い訳(笑)














ゆるマクロビシューアイス_a0052486_22195892.jpg

最近はあまりパン作りをしていないけど、先日銀座の有名なパン屋さんの食パンを買ってきたので主人に食べてもらったら、バターたっぷりのパンだったのでずいぶんと喜んでました。
そりゃそうだよね~、いつもはマクロビバージョンのパンばかりだものね~。
たまには市販のパンも買ってあげないとね。
by merengeai | 2015-11-23 07:00 | マクロビ
<< いちごのチョコレートロール フルーツのチョコレートケーキ >>