人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

グラスケーキ

グラスケーキ_a0052486_16565029.jpg

プライベート用、いちごクリームのグラスケーキ。









グラスケーキ_a0052486_16562556.jpg

スポンジ、いちごクリーム、いちご、スポンジと重ねてます。
持ち運びに便利なようにグラスに入れて作ったんですが、不安定なグラスだったので逆に運びにくかったそう。










グラスケーキ_a0052486_16555161.jpg

次回は普通のデコレーションケーキか、もっと安定したグラスに入れて作ろうかな。











グラスケーキ_a0052486_16551729.jpg

フレッシュいちごを入れたいちごクリームはおいしかったそう。
いちごはどんな風に使ってもいい味出してくれます。










グラスケーキ_a0052486_1655118.jpg

これだけだとちょっと寂しかったので、アイシングクッキーも作って一緒に持っていってもらいました。











グラスケーキ_a0052486_16574265.jpg

雪の結晶、ツリー、そしてサンタさん。
サンタさんは毎年作っているけど、年に一回しか作らないのでちっとも上達しない。










グラスケーキ_a0052486_1658786.jpg

普段からもっと練習すればいいんだよね~。










グラスケーキ_a0052486_16583587.jpg

それがなかなかできない怠け者でございます(^^;)))










グラスケーキ_a0052486_16584882.jpg

by merengeai | 2015-12-27 07:07 | ケーキ
<< 自宅用クリスマスケーキ クリスマスケーキ >>