人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ブッシュドノエル

ブッシュドノエル_a0052486_12585015.jpg

クリスマスに作ったケーキは普通のデコレーションケーキと、このブッシュドノエル。











ブッシュドノエル_a0052486_12584185.jpg

これはご注文をいただいて作りました。












ブッシュドノエル_a0052486_12582199.jpg

中に塗ったクリームはいちごクリーム。
フレッシュいちごをピュレにして、生クリームと合わせたものです。











ブッシュドノエル_a0052486_12581274.jpg

それとオーガニックバナナ、いちごを巻き込んでます。












ブッシュドノエル_a0052486_1258294.jpg

まわりに絞り出したクリームは生クリームにしました。
チョコクリームにしようかと寸前まで迷って、結局見栄えのいい生クリームに。











ブッシュドノエル_a0052486_12574415.jpg

中に巻き込んだいちごクリームの味も消さないのでよかったと思います。
チョコクリームだと、いちごクリームの味がわからなくなる可能性が大きかった。










ブッシュドノエル_a0052486_12571525.jpg

ケーキは見た目がとっても大事だけど、それ以上に味が大切。
なんたって食べるものだから。
手作りのいいところは、納得のいく材料が使えることですよね。
ya〇〇さん、いかかでしたでしょうか?
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いいたしま~す。
by merengeai | 2015-12-30 13:18 | ケーキ
<< イチゴのタルト 自宅用クリスマスカップケーキ >>