人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_019273.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_0184673.jpg

超シンプルなデコレーションなので、ナッペには神経をそそぎました。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_0181342.jpg

生クリームは慣れないと扱いが難しいんですが、私の場合は慣れているにもかかわらず毎回必死でやってます(笑)










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_01801.jpg

先日、仲良しの友人のおうちにおじゃましました。
かわいいかわいい猫ちゃんが3匹もいるので、心ゆくまで猫ちゃんをさわらせてもらいました。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_0172583.jpg

2年ぶりくらいで猫ちゃんにたっぷりさわったら、なんだかすごーく気持ちがいやされました。
もう大満足でした!










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_0164583.jpg

そのうえ、ソーイングの達人でもある友人から、ナチュラルですってきなワンピースやコート、ブラウスやバックまで大量にいただいてしまった!!!!










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_0162648.jpg

私の着る洋風はいつもその友人が作ってくれるものばかりですが、私の好みとサイズにぴったりなものを作ってくれるので本当に本当に感謝しています。










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_016496.jpg

友人のおたくにお邪魔した翌日主人とお出かけしたので、さっそくいただいたワンピースとコートを着て見せたら、「え、これを作ったの?すごいなぁ~!買ったものみたい。いいなぁ、おれも作ってもらいたい」って言ってました。
いやいや、そのからだにあう型紙ないでしょ!
ってか、布たくさん使うでしょ!
by merengeai | 2016-02-02 07:00 | ケーキ
<< ごちそう酒場yasu用フルーツ... フルーツのロールケーキ >>