人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1175279.jpg

息子のお店「ごちそう酒場yasu」用、フルーツのデコレーションケーキ。
2台作りました。







フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1172786.jpg

さくらんぼのおいしい季節なので、さくらんぼのコンポートを作って使ってみました。
さくらんぼと合わせたのはGDキーウィ。








フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1171435.jpg

ここにバナナを使ってしまうとバナナの味が大きく出てしまって、せっかくのさくらんぼの味があまり目立たないかな~、、、と思い、バナナは使いませんでした。










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_117359.jpg

デコレーションのときに飾ったフルーツが、今回薄い色合いだったので、枝付きレーズンで少し引き締めました。
ミントのグリーンも必須だったね。









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1163961.jpg

何かを集中して作る作業は、何十年やっていてもちっとも飽きない。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1161724.jpg

作業し始めるとすごく集中してしまって、あまりまわりが見えなくなります。










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1155767.jpg

話しかけられても聞こえないときも、、、。
怒ってると思われるときがありましたが、全く違います。
最近はそういうことがわかってもらえて、勘違いされることはなくなりました。












フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_13342695.jpg

我が家の小銀君、離乳も着々と進んでいます。
もうすぐ生後一か月になりますが、歯もだいぶ生えてきて、かむ力も強くなってきました。








フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_13344649.jpg

まだミルクが主ですが、人が何か食べていていい匂いがすると、鼻をぴくぴくさせてよってきます。
その姿が超かわいい!(親ばか)











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1335984.jpg

おなかがいっぱいになると部屋中を走り回って遊びます。
さんざん遊んで眠くなってくると、動きが遅くなってきてパタリ。
この寝顔のかわいいこと!(また親ばか!)









フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_13355846.jpg

体重も460gになり、どんどんしっかりしてきてます。
前日は階段を4段よじ登り(からだが小さすぎてまだよじ登ることしかできません)、昨日は14段全部よじのぼりました。
とっても疲れたのかそのあとは長いこと寝ていましたよ、。
成長が早くて、毎日何かしら新しいことをやるのでうれしくてたまりません。
でも、この小さい時期があっという間に過ぎてしまうのはちょっと寂しい。
by merengeai | 2016-06-22 14:09 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ お知らせ >>