人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_18162122.jpg

ご注文をいただいて作った、フルーツのデコレーションケーキ。





フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1816261.jpg

今回のデコはフルーツをランダムに置いたものにしてあります。
人数を考えなくていい場合は、だいたいこんな感じのデコレーション。



フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1815521.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、いちじく、2種類のぶどう。





フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_18144931.jpg

ぶどうがそろそろ終わりに近づいてきましたね。
なんだか寂しい!




フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_18142781.jpg

季節のフルーツを使って作るケーキ。
ケーキで季節感を出して、お客様に楽しんでいただく。




フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1814662.jpg

それが、作り手の楽しさやうれしさなんですよね~。





フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_18133374.jpg

人に喜んでもらえるのがなにより好き!






☆☆☆_____________________☆☆☆





すっかり大きくなって、元気はつらつの小銀君。
フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_18123622.jpg

毎日屋上で遊びますが、昨日は第2回目のワクチンをうちに動物病院にいき、その後は安静にしてくださいとの先生のお言葉を守り、室内でおとなしくしていようと思ったんですが、なんせ元気いっぱいなので全然じっとなんかしてません。
屋上にはいきませんでしたが、室内を走りまわってました。
ネコなんだからそりゃそうだよね!




フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_189211.jpg

小さいころの(と言ってもわずか3か月くらい前ですが)写真を見ていたら、赤ちゃん顔でとってもかわいい!



フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_18113884.jpg

体毛もまだうぶ毛状態で肌が見えてます。
かみかみ王子で、人の手を見るとはげしくかぶりついてました(今も以前よりはよくなったものの、かみかみ王子はまだ健在)




フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_186160.jpg

もうすぐ5か月になる小銀君。
すっかり貫禄がついてきました。
体重は2,8㎏のまま横ばいが続いてるので、これからは少しづつ大きくなっていくのかな?
先生に去勢の時期や白血病などの検査の日も聞いて、あと少し病院通いがありそうです。
病院は苦手みたいだけど(どの子もそうだよね)健康でいてもらいたいので我慢してもらいます。
頑張れ小銀!
by merengeai | 2016-10-15 06:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>