人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケキ

フルーツのデコレーションケキ_a0052486_20222532.jpg

プライベート用で作った、フルーツのデコレーションケーキ。





フルーツのデコレーションケキ_a0052486_20215989.jpg

釣ったフルーツは、オーガニックバナナ、いちご、キーウィ。
ほかに、牛乳寒天とレーズンも使っています。




フルーツのデコレーションケキ_a0052486_20213382.jpg

フルーツと生クリームたっぷりにしました。
フルーツが多い方が絶対おいしいから。





フルーツのデコレーションケキ_a0052486_202175.jpg

飾りにはエディブルフラワーを使って華やかな雰囲気にしてます。
ケーキにお花ってホントによく似合うね~。



フルーツのデコレーションケキ_a0052486_20204233.jpg

ミントは屋上で育てているのを使ってます。
冬場でも結構育ってくれる。
ミントって強い!




フルーツのデコレーションケキ_a0052486_20195248.jpg

とっても楽しく作れました。
作りやすい大きさのケーキでした。




☆☆☆________________________☆☆☆




暑くても寒くても、屋上が大好きな小銀君。
フルーツのデコレーションケキ_a0052486_2018561.jpg

とってもリラックスするらしいので、雨や風が強くない限り必ず一日に何度か屋上に行きます。




フルーツのデコレーションケキ_a0052486_20181627.jpg

私が家にいる限り私のそばにべったりの小銀君。
朝、顔を洗っていると必ず背中に乗ってきます。
それだけでもうれしいのに、顔を洗ってる私の手に反応してかわいい小銀君の手でちょっかいを出してきたり、、、。
時々耳をカプッとかんできたり、、、。




フルーツのデコレーションケキ_a0052486_20175783.jpg

かわいすぎて悶絶しそう。
このかわいさに勝てる人はいないだろうな~。
by merengeai | 2016-11-30 06:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ マクロビメープルパン >>