人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

フルーツのロールケーキ_a0052486_0214464.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。
ロングタイプです。



フルーツのロールケーキ_a0052486_0212168.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、いちご、キーウィ。




フルーツのロールケーキ_a0052486_021478.jpg

今回は大き目のいちごだったので、カットして飾っています。
やわらかくておいしいいちごだった!



フルーツのロールケーキ_a0052486_0204214.jpg

生クリームの絞り口金はサントノーレを使用。
この口金はちょっと高級感が出るので重宝してます。




フルーツのロールケーキ_a0052486_0202436.jpg

口金の種類を変えると、また違った雰囲気のデコに、、、。
使う材料はだいたいいつも同じなので、こういうところで遊ぶと楽しく作れるよね。



☆☆☆_____________________☆☆☆




毎回同じような写真になってしまってますが、息子が大好きな小銀君。
フルーツのロールケーキ_a0052486_0195599.jpg

息子が家にいる間は離れたくないらしい。
ずっとひざの上から動きません。




フルーツのロールケーキ_a0052486_0192366.jpg

うっとり息子の顔を見上げたり、くつろいで寝てたりします。
小銀君がひざの上にいる間は息子も動けないけど、かわいいので全然いいらしい。




フルーツのロールケーキ_a0052486_0184849.jpg

みんなに超可愛がられっぱなしの小銀君。
ネコというより人間に近い扱い。
夜は私のお布団に潜り込んで寝ます。
至福の時。
by merengeai | 2016-12-15 06:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>