人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのタルトクリスマスバージョン

いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_192691.jpg

クリスマスにはこのいちごのタルトも作りました。
以前から何度もご注文をいただいているお客様用です。




いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_185353.jpg

以前はクッキー入りレアチーズをご注文いただくことが多かったんですが、最近はタルトの方に軍配があがってます。




いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_1823100.jpg

ココナッツオイルで作ったタルト台に、アーモンドクリームといちご、自家製イチジクジャムを入れて焼き、その上にチョコクリームを絞り、またその上に生クリームを絞っていちごを飾りました。
最期にミントやオーガニックのくるみ、サンタさんやアイシングクッキーを飾ってできあがり。



いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_175582.jpg

タルトは作る工程にさほど難しいところはありませんが、いろいろ工程が多いので、出来上がりの日時を逆算して作りはじめます。




いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_172239.jpg

時間はかかるけどどの作業も楽しくて、タルトを作るのは大好き。




いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_164770.jpg

お客様にとても喜んでいただけました。
ありがとうございま~~す!!





☆☆☆_____________________☆☆☆




うっとり息子を見上げる小銀君。
いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_16892.jpg

人が大好きなので、家に人が何人かいると興奮するらしい。
はしゃぎまくります。




いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_152298.jpg

でも、まだ子供なので遊び疲れるとすぐ眠くなる。
結構な時間寝ます。
もともとネコはだいたいの時間寝てる動物だものね。



いちごのタルトクリスマスバージョン_a0052486_14323.jpg

夕方から夜にかけてはすっかりおとなしくなる。
夜もよく寝てくれるので、最近は睡眠不足に悩まされることはなくなりました。
でも、赤ちゃんのころのミルクをあげていた時期がなんか懐かしいな。
by merengeai | 2016-12-27 06:00 | ケーキ
<< モンブラン クリスマスケーキ >>