人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_129115.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。





フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1282759.jpg

ご注文をいただいて作りました。
使ったフルーツはオーガニックバナナといちご。



フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_128088.jpg

このタイプのケーキは不動の人気があります。
最近ではフランスでもこういうショートケーキが作られるようになったとか。





フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1272895.jpg

みんながおいしいと思うものは、万国共通なんですね、きっと。





フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1265679.jpg

私のスポンジは、国産小麦や喜界島粗糖、オーガニックオイルなどを使って、オリジナルレシピで作っています。
少し弾力のある独特の食感が好評です。
苦労して作り上げたスポンジなので、いつも丁寧にきちんと作ってますよー。
お客様に喜んで召し上がっていただきたいので、これからも努力して、おいしいケーキを作っていきたいな~。



☆☆☆_______________________☆☆☆




最近自分の意志を伝えてくるようになった小銀君。
フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_1262534.jpg

遊びたくなると、私の足元にきて「あそぼー」というように「ミャァー」となきます。
「ぎんちゃん、遊ぶの?」「いいよー」と言って追いかけると、一生懸命走って逃げます。




フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_126836.jpg

逃げてソファーの下に隠れるので、今度は逆に私がそこから逃げると、ソファーの下から出てきて追いかけてきます。
それを何度も繰り返して遊んでると、結構息があがる(笑)






フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_125457.jpg

でも、かわいくてたまらないので、しばらく一緒に遊んでます。
そのあと屋上でも遊ぶので、小銀君の相手をしてると一日があっという間に終わってしまう感じ。
それがとっても幸せ。
by merengeai | 2017-01-30 06:00 | ケーキ
<< マクロビスノーボール イチゴクリームのフルーツロール >>