人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

おうちで・・・

おうちで・・・_a0052486_1534679.jpg新年最初に注文が入って焼いたショートケーキです。
中は2段になっていて、チョコレートクリームと生クリーム、フルーツをはさんであります。
まわりにはってあるのは、天板に細い口金で縦横ななめに絞り出して焼いたビスキュイを丸型で型抜きしたものです。
いちごは関口農園さんのいちごで、ナパージュを少し多めにぬりました。
18cmの型で作ったので、生クリームは500cc使ったんですが、いいデザインがなかなかうかばず、また同じような感じのショートケーキになってしまいました~~!
むずかしい!!

おうちで・・・_a0052486_156273.jpg今日も家にこもりっきりなので、また作ってしまいました。
リネンとアンティークの布を使った袋。
思いつきで始めるので、できあがるまでどんな風になるか本人にもわからないという、まったく責任感のない作り方なので、こうしてブログに載せるのもなんだかなぁ・・・と思ったんですが、一応記録のためにいいか?と・・・。

おうちで・・・_a0052486_157439.jpg


前と後ろの布を少し変えてみました

おうちで・・・_a0052486_159548.jpgずっと家にいて動くのもよたよたなので、主人と息子が心配?してくれたのか、かわいそうだと思ったのかは定かではありませんが、私の大好物のお寿司を買ってきてくれました。
その前にしっかり自分達も食べてきてましたが・・・(^^
中身はあわび、赤貝、いか、ホタテ、玉子、かに、甘えび、明太巻きでした。
貝好きなので、見た瞬間生唾ゴクリ!あっという間に完食でした。
このお寿司を食べる直前にもじつはだいぶいろいろ食べていたんですが、お寿司は別腹でした(^^;
こうしてだらだらと楽な生活は楽しいですが、あとのつけがコワイ!もうすでにかなりヤバイです・・・。
昨日も体重計にのってぶっ飛びそうになりました(><)・・★
by merengeai | 2006-01-02 23:50
<< 新年会 今年最初の >>