人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ガトーショコラ

ガトーショコラ_a0052486_23231851.jpg久しぶりにガトーショコラを焼きました。
18cm用の分量を15cmの型に入れて焼いたので、高さのあるケーキになりました。
ダークチェリーの缶詰を一缶全部入れて、しっとりした食感になるようにと考えていたんですが、今回は大成功で、味もチョコレートとチェリーが同じくらい主張しあって、いい感じです。
缶詰の残りのシロップでチェリーのソースも作り、適度に冷えたところでさっそく一切れぺろっと・・・。
今まで作ったガトーショコラの中で一番美味しいかも・・・。
焼き時間がいつもより少し長めでしたが、おいしいからいいかな?(^-^)*


ガトーショコラ_a0052486_23242748.jpg


このチェリーのソースがバッチリあいます!

ガトーショコラ_a0052486_23251721.jpg主人の料理
シーフードのトマトクリームソース仕立て
お客様が、”これは注文してよかったね”と言ってうなずきながら召し上がっていたのでご紹介^^*
by merengeai | 2006-01-06 23:45
<< マカロンとガレット 旺盛な食欲で・・ >>