人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

みかんのコンフィチュ-ルとレアチーズケーキ

みかんのコンフィチュ-ルとレアチーズケーキ_a0052486_1836172.jpg自然食の宅配で来る野菜箱に一緒に入ってくるみかんが、食べるひまがなかったためにたくさんたまってしまいました。少ししなびてきたのもあったので、これは早く食べないととちょっとあせって、早速コンフィチュ-ルを作りました。
一個一個皮をむいて実を出したらジュースもたっぷりで、おもわずそのまま飲んでしまおうかとも思ったんですが、息子がこのジャムが好きなので、ゴクリとなまつばを飲みながらもお鍋に入れました。
バニラ棒で香りをつけておいたビートグラニュー糖をみかんの2割にして入れ、中火で煮あげると、とろっとしたおいし~いコンフィチュ-ルのできあがりです。
明日は日曜日でのんびりした時間がとれそうなので、これでおいしい朝食がいただけるかな?。

みかんのコンフィチュ-ルとレアチーズケーキ_a0052486_18371486.jpg


このみかんがコンフィチュ-ルに・・・。

みかんのコンフィチュ-ルとレアチーズケーキ_a0052486_18385737.jpgお酒好きの方たちが集まってのワイン会がうちのお店でありました。
白をテーマにしたワイン会で、赤ワインのラベルも白のものというこだわりよう。
なので、ケーキも白。そしてワインにあうチーズ系とうことで、もうお馴染み?のクッキー入りレアチーズを御注文いただきました。
バレンタインも近いので、少しだけチョコレートを飾りました。
おいしく召し上がっていただけたかな?


みかんのコンフィチュ-ルとレアチーズケーキ_a0052486_18394610.jpgそして、そのワイン会に出された主人の料理の中のひとつ。
タコとホタテとまぐろのカルパッチョわさびゼリー添えです。
試食したら絶品でした!お料理をお客様にお出した時も歓声があがったのでご紹介(^-^)*
by merengeai | 2006-01-21 19:07
<< マシュマロのロールケーキとチェンチ すてきなプレゼント >>