人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ブルーベリーのヨーグルトムース、まぐろのたたき、ゴーやの卵炒め

ブルーベリーのヨーグルトムース、まぐろのたたき、ゴーやの卵炒め_a0052486_19141641.jpgブルーベリー入りヨーグルトムースです。
底には18cmの型で焼いたスポンジを3枚にスライスして3台のセルクルに敷き、生クリームとヨーグルトをあわせたものを流しこんで固めました。
ブルーべりはフレッシュです。
お砂糖はかなり少なめなので、食後でもさっぱり食べられるかなと思いました。
上にはゴールデンキーウイを飾って・・・。
これからはこういうケーキが増えるかな?
暑くなってくるとさっぱりしたものがほしくなりますよね。
プリン、ゼリー、ムース、ババロア。。。
個人的にはあずきのカキ氷が好きです。。。うふふ(^m^)


ブルーベリーのヨーグルトムース、まぐろのたたき、ゴーやの卵炒め_a0052486_19164473.jpg


カットするとこんな感じ・・・(^-^)*
時間がなくてあわてて撮った写真なので、今日は写真がイマイチなのが多いですね(><)
あ、今日も・・・か(^^;

ブルーベリーのヨーグルトムース、まぐろのたたき、ゴーやの卵炒め_a0052486_19334039.jpg久しぶりに主人の料理です。
最近すっかり主人の料理を撮るタイミングを逃していて・・・(^。^;
まぐろのたたき 韓国風ピリ辛ソースです。
まぐろはたたきにすると火を通した部分と生の部分があわさったときに独特の食感があって楽しいです。
ピリっとしたソースがからむと一段と食欲が増すかな?
お刺身もおいしいけれど、こういう食べ方もかなりおいしいですよ^^*
かつおのたたきとはまた違った感じ・・・。

ブルーベリーのヨーグルトムース、まぐろのたたき、ゴーやの卵炒め_a0052486_19381041.jpgこちらはゴーやの卵炒め。
これをはじめて食べたときは感動でした。
かなりイケます。
見た目は普通ですが、ゴーやの苦さと他の食材がうまくあわさってお酒にもご飯にも合う感じ・・・。
人気メニューでよく出ます♪♪
by merengeai | 2006-05-26 20:24 | ケーキ、料理
<< ヨーグルトムース、マンゴーのス... レーズンマフィン、クリスピーせ... >>