人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き

キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_20124224.jpgランチ用に焼いたキャラメルクリームのロールケーキです。
キャラメルを多めに巻き込んだので、生クリームは甘さを控えました。
これは召し上がったお客様が気に入ってくださってお持ち帰りしたいと言われたんですが、あいにくその時には全部出てしまってなかったので申し訳なかったです。
もっと作っておけば良かった~(^^;


キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_20132593.jpg

ババロアです。
さっぱり目に作りましたが、主人がおいしいとOKをだしてくれました。
クグロフ型とドーナッツ型の二通りの形で作りました。
でも、味は同じです・・・(^m^;
キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_20134385.jpg

暑くなってくると、こんなお菓子が食べやすいですよね♪

キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_20145864.jpg


カットするとこんな感じ・・・(^-^)*
これに生クリームをつけてお出しします。
お皿のまわりにかかっているのはオレンジソースです。
酸味があるので味のアクセントになって、なかなかいい感じでした。

キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_20185561.jpgいつもブログで仲良しのピグハさんから突然うれしいプレゼントが届きました。
埼玉県春日部市にある横田シェフの「oak wood」というお店に行ったからというので、私の分までスイーツを買って送ってくださったんです。
ピグハさん手書きの絵が書かれた、かわいい箱入りです。
桃あんずジュレ、パウンド、ビスコッティ、そして旅行のおみやげのお菓子まで・・・。
さっそくいただいちゃいました。
食べたそうにしていたので、主人にも仕方なく(笑)あげました。
どれもやわらかい味でおいしい♪

キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_20205987.jpg

ジュレは冷やして私ひとりで食べましたよ。。。(^^;
今の季節にぴったりのおいしジュレ。
あっという間に完食でした!
ピグハさん、あたたかなお心使いありがとうございました♪
とってもうれしかったです!!

キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_2016398.jpg

今日のランチの時のメニューのひとつ・・・ひき肉カレーセット(ナンとライスつき)です。
主人のカレーはなかなかおいしいのでご紹介。。。(^-^)*


キャラメルのロールケーキ、ババロア、プレゼント、カレーセット、帆立のバター焼き_a0052486_20222977.jpg

こちらは夜のメニューに出ていた帆立のバター焼き。。。
注文が多かったメニューだったので・・・。
大きな帆立で、とても食べ応えがあったと思います(^。^)v
by merengeai | 2006-06-02 21:32 | ケーキ、料理
<< マフィン、そら豆、ユッケ、パス... オレンジと紅茶クリームのショー... >>