人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ラムボール、ササミの梅風味パスタ

ラムボール、ササミの梅風味パスタ_a0052486_23272324.jpg昨日作ったくるみとコーヒーのショートケーキをカットしたところです。
スポンジにコーヒー液が混ぜ込んであるので生クリームをはさむと色の対照がよくわかるかな?
感覚的にはカフェオレをイメージして作りました^^*


ラムボール、ササミの梅風味パスタ_a0052486_23281745.jpg昨日お店に着いたら、私宛に配達物があって、見たらいつもブログで仲良しのピグハさんからでした。
横浜へ行ったときのおみやげで、”喜久屋さん”というお店の「ラムボール」というお菓子を送ってくださったんです。
届いたその日は忙しくて食べられなかったので、冷やしたのを今朝いただきました。
甘さ控えめでラムの風味がしておいしいです。
主人が、私の作るレアーガトーショコラに似ていると言っていました。

ラムボール、ササミの梅風味パスタ_a0052486_2329919.jpg

カットしたら中はこんな感じに・・。
ピグハさんはいつもさりげない心使いをしてくださってとてもうれしいです♪
ピグハさん、おいしいプレゼントありがとうございました^^*


ラムボール、ササミの梅風味パスタ_a0052486_2330690.jpgこちらもブログで仲良しのhalucさんが作っていらした、ササミと大葉と梅のパスタです。
とってもおいしそうで食べてみたいなぁ!と思っていたら、レシピを公開してくださったので、さっそく作っちゃいました^^*
レシピではスパゲッティの量が100gなんですが、うちはみんなたくさん食べるので、一人分200gで作りました。スパゲッティはオーガニックを使っています。
ドレッシングで和えるので、さっぱりしてぱくぱくいけちゃいます。
おいしかったです~~!
また近いうちに作りたいな♪
by merengeai | 2006-06-23 23:57 | ケーキ、料理
<< 楽しい一日 くるみとパールシュガーのショー... >>