人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ブルーベリーのパンナコッタ


       
ブルーベリーのパンナコッタ_a0052486_160508.jpgブルーベリーをたくさん買いました。
何のケーキを作ろうか考えて、パンナコッタに決定!
ゼラチン系のケーキは作るのが簡単なので、まわりにチョコレートをはって飾ることにしました。
一見大変そうな形ですが、じつはとっても簡単(簡単なケーキでスミマセン(^^))))  )
よく洗って乾かしたエアパッキンに溶かしたチョコレートをぬり、セルクルのまわりにはります。
そこへパンナコッタの生地を流し込んで固めるだけです。
固まったらセルクルをはずし、エアパッキンもはがせばできあがり^^*
技術的にもそんなに難しくないわりには豪華に見えるかな?
いろいろなケーキに応用できると思うのでこれからも使いたい方法です(^。<)b

ブルーベリーのパンナコッタ_a0052486_1621439.jpg

カットするとこんな感じ・・・。
底にスポンジを敷かないと扱いづらいと思います。
これを今回は3台作りました♪
by merengeai | 2006-06-30 16:26 | ケーキ、料理
<< ゴールデンキーウィのショートケ... さくらんぼのマフィン、コーヒー... >>