人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、お店情報

フルーツのデコレーションケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、お店情報_a0052486_11444661.jpg仲良しの友人が結婚して少し遠い地へ・・・。
その友人がご主人と一緒に帰ってくるということで、何人かの友人が集まって一緒にうちのお店でお食事をしました。
その時用のケーキです。
新婚さんなので白をイメージして、旬のフルーツを5種類使い、デコレーションは若い二人にあうようにちょっとかわいらしく・・・(^-^)*
中はカスタードクリームと生クリームがはさんであり、マンゴー、ゴールデンキーウィ、有機栽培バナナ、が入っています。
飾りはマンゴー、キーウィ、さくらんぼ、ブルーベリーです。
エアーパッキンで作ったホワイトチョコを回りにはりました。
チョコをはるだけでケーキの表情がかわるのでおもしろいなぁと思いました。


フルーツのデコレーションケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、お店情報_a0052486_11455145.jpgこちらは御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
使ったフルーツは上のケーキと同じで、中にはさんだクリームもカスタードと生クリームです。
まわりにはエアーパッキンで作ったチョコレートをはりました。
リボンを赤にしたので、めりはりのあるデザインになったかな?
生クリームもたっぷりと使いましたよ~(*^。^*)v

フルーツのデコレーションケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、お店情報_a0052486_11462199.jpg


チョコレートはこんな感じでついています♪

フルーツのデコレーションケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、お店情報_a0052486_11472686.jpgこれも御注文をいただいて作ったかぼちゃのチーズケーキスフレです。
見た目は地味ですが、素材は厳選しています。
有機栽培のかぼちゃ(ほくほくしてとてもおいしい♪)、有機国産小麦、喜界島粗糖、無添加生クリーム、自然卵などを使用しています。
安心して召し上がっていただけるのが一番うれしいです(^。^**
フルーツのデコレーションケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、お店情報_a0052486_11482958.jpg
お店ではたくさんの人数(・・・といっても15~20人くらいですが)でのパーティーのご予約をいただきます。
いつもは離れているテーブルや席をくっつけてみなさんで楽しんでいただけるようにするんですが、こうすると話もまとまり、楽しく過ごすことが出来てなかなか好評をいただいています。
小さなお店なので、他のお客様が一緒に入ることもなく落ち着いて楽しんでいただけるかな?

フルーツのデコレーションケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、お店情報_a0052486_11491076.jpgお料理もこんな感じで大皿でお出しします。
みなさんで取り分けてたべるので、気取らない雰囲気も来ていただきやすい要因になっているようです。
家庭的な雰囲気を大事にしたいなといつも思っています。
もちろんお酒はおいしいものを取り揃えていますよ~~(*^0^*)v
by merengeai | 2006-07-09 12:48 | ケーキ、料理
<< さくらんぼのアーモンドケーキ、... フルーツのショートケーキ4台、... >>