人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン

さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン_a0052486_123547.jpgさくらんぼたっぷりのアーモンドケーキを焼きました。
この季節に作るのが一番いいケーキなので。。。^^*
さくらんぼはくせがなくておいしいフルーツだし、水分も気になるほどはないので、こうっやってケーキに生のままいれても水分が出過ぎることもなくおいしく出来上がります♪
見た目もかわいいし、プレゼントにもいい感じかな?
アーモンドプードルが入っているので生地にもコクがでました♪

さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン_a0052486_1243131.jpg


焼く前の状態です(^-^)*

さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン_a0052486_125356.jpg


焼きあがってカットしたところ・・・。
これにたっぷりの生クリームを添えてお出しします(^-^b

さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン_a0052486_1271685.jpg前から焼きたかったウインナーロールパンをやっと作りました。
材料揃えるのが遅い?(^-^))))”
息子にもリクエストされていたので張り切って作ったんですが、やっぱりね~(汗)
なんだかイマイチの見た目です。
主人が食べたら、ケチャップは焼きあがってからかけた方が良かった・・・と言われてしまいました(^-^;
反省反省!
次回はもっとおいしいのを作りたいです。


さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン_a0052486_128478.jpgこれは日曜の朝食用に焼いたプレッチェン。。。
生地を発酵させているときに、ぬれふきんに生地がついてしまい、散々なパンになってしまいました!
味もうーん?かな?
とりあえず完食しましたが。。。
これしか食べるパンがなかった!
家族には迷惑をかけています!!!(><))”


さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン_a0052486_12103881.jpg腕がひどいので、一応材料だけはちゃんとしとこうと思って、こういう材料を使っています。
オーガニックの強力粉・・・。


さくらんぼのアーモンドケーキ、ウインナーロール、プレッチェン_a0052486_12111948.jpg

有機天然酵母・・・。
でも、もっとちゃんと作れるようにならないと材料がかわいそうですね!
パンはむずかしい・・・(^。^;
by merengeai | 2006-07-10 12:40 | ケーキ、料理
<< ロールケーキ、かぼちゃのプリン... フルーツのデコレーションケーキ... >>