人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

お食事会・・・♪♪

お食事会・・・♪♪_a0052486_23191991.jpgいつもブログで仲良しのkikiさんが私の自宅に遊びにきてくれました。
あまり一人で電車には乗らないのに頑張って来てくれたんですよ~♪エライエライ!
私の友人二人もさそって4人でお食事をしました。
約1名以外はお酒があまり得意ではないので、ウーロン茶で乾杯して楽しくワイワイにぎやかに、食べて話して盛り上がりました♪
これは友人が作ってきてくれた焼き豚・・・。
私はお肉系が苦手なのでお肉料理をお願いしちゃいました。
しっかり味がしみこんで好評でしたよ~♪


お食事会・・・♪♪_a0052486_23195142.jpg
こちらはもうひとりの友人が作ってきてくれた豚の角煮・・・。
前の日から煮込んでくれたとろ~りおいしい角煮です。
おふたりともありがと~~!!

お食事会・・・♪♪_a0052486_2321831.jpg
ここから先は私が用意したお料理です。
春菊、クレソン、三つ葉、シメジのソテー、スモークサーモン、ズッキーニ入りサラダ・・。
自家製ドレッシングで・・・。

お食事会・・・♪♪_a0052486_23214977.jpg

何種類かの漬物、薄焼き卵、網焼きの油揚げをまぜた漬物寿司・・。
三つ葉と白ごまをかけて大皿に盛りました^^*

お食事会・・・♪♪_a0052486_23221778.jpg

ちくわの天ぷら・・。
簡単でおいし♪

お食事会・・・♪♪_a0052486_23225893.jpgこれは知っているひとは知っている・・・『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』の兄弟分、『喧嘩上等 やっこ野郎』と言う名前のお豆腐です。
『男前豆腐』と言う名前のものも出ています。
ほんのり甘くておいしいお豆腐で、ネーミングも面白くていいなと思います。
しらすと鰹節をかけてだし醤油で食べました。

お食事会・・・♪♪_a0052486_2325853.jpgごま油の効いた自家製みそをつけて食べるようにスティック野菜も用意しました。
エシャレット、大根、にんじん、サラダ菜・・・。
無農薬の野菜で味が濃くおいしいです。
ぽりぽり食べました^^*

お食事会・・・♪♪_a0052486_23263488.jpg
めごちの天ぷら・・・。
衣がうまくできませんでした~!

お食事会・・・♪♪_a0052486_2328238.jpg最後はかぼちゃのプリンです。
おいしいかぼちゃがあるうちに作って味わってもらおうと思いました。
3人でほとんど食べてもらったんですが、ちょっとムリに食べてもらったかも・・・(^^;
おなかいっぱいにさせてしまってゴメンナサーイ!
お食事会・・・♪♪_a0052486_2332516.jpgkikiさんがおみやげに持ってきてくださった”アフタヌンティー”のアイスティー用の紅茶です。
レモン風味とミント風味・・。
kikiさんのご主人が買ってきてくださったそうで、やさしい心使いがうれしいです。
ゆっくり味わいたいと思いま~す(*^-^*)v
今日は最高に楽しかった~~♪
気の合う友人は宝物ですね。
私のまわりにはステキな人たちばかりで私は幸せ者です。みなさんこれからもよろしくね~^^*
by merengeai | 2006-07-15 23:57 | ケーキ、料理
<< クッキー入りレアーチーズケーキ... フルーツのデコレーションケーキ >>