人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

メロンのショートケーキ、河内晩柑のマフィン

メロンのショートケーキ、河内晩柑のマフィン_a0052486_1441144.jpg赤肉メロンのショートケーキです。
メロンもだいぶ使いやすい価格になってきたので・・・。
ネット系のメロンは高級感があっていいですね。
飾りにも皮付きのまま使ってみました。


メロンのショートケーキ、河内晩柑のマフィン_a0052486_14422897.jpg

カットするとこんな感じ・・・(^-^)*
メロンのショートケーキ、河内晩柑のマフィン_a0052486_14432093.jpg
これはランチの時にお出しした紅茶のシフォン。
こちらにもせっかくなのでメロンを添えました♪
とても喜んでいただけましたよ~(^-^)b

メロンのショートケーキ、河内晩柑のマフィン_a0052486_14441122.jpg自然食の宅配で河内晩柑がひとつ届きました。
いつもブログでも直接でも仲良しのmetsさんが5月29日にアップされていて、とても興味のある果物だったので、生で少し食べてあとはマフィンに入れて作ってみました。
味はさっぱりしていておいしいです。
酸味はあまりなくくせもないので食べやすい感じ・・・。
生のフルーツを入れたので生地もしっとりしていていけます。
なんといっても形がかわいくできちゃったのがうれしい♪うふふ(*^m^*))))”
少ししか作らなかったのであっという間になくなりそうですが、また作ってみたいマフィンです。

メロンのショートケーキ、河内晩柑のマフィン_a0052486_1445440.jpg

皮をむいたところ・・・。
見た目はかわいこちゃんじゃありませんが、実力勝負です^^*

メロンのショートケーキ、河内晩柑のマフィン_a0052486_14454759.jpg

生地の真中にフルーツを入れ、この上からまた生地を入れて焼きます。
by merengeai | 2006-07-19 15:06 | ケーキ、料理
<< モカロール、シフォン、楽しい時間 クッキー入りレアーチーズケーキ... >>