人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコロール、酵母のスコーン、焼きそばパン

チョコロール、酵母のスコーン、焼きそばパン_a0052486_1618068.jpgブルーベリーのハチミツマリネ、ハチミツの甘さがうつって味が落ちついたのでチョコレートロールに巻き込んでみました。
ブルーベリーだけじゃさびしいので、ゴールデンキーウィと一緒に・・・。
飾りにも使ってみましたよ♪
つやつやとおいしそうなブルーベリーなので飾りに使うときれいでいい感じですね~(*^m^*)v

チョコロール、酵母のスコーン、焼きそばパン_a0052486_16193630.jpg中はこんな風になっています。
生クリームもたっぷり塗ったので切ったところも写真にとりたかったんですが、これはこのままお客様の所へゆきました^^*
次回またつくろうかな♪

チョコロール、酵母のスコーン、焼きそばパン_a0052486_1620191.jpg3日目の酵母のスコーンです。
1日目に比べるとだいぶ軽い感じになってきました。
高温で焼くので、まわりはさくっとしていて中はしいっとり。。。
おいしいですね~(^-^*
明日でなくなるのでまた違うスコーンを仕込みました。
夏ばてもせず、あいかわらずの食欲!
どーにかして~!
と叫びながらも食べつづけています(><)))”はぁ!

チョコロール、酵母のスコーン、焼きそばパン_a0052486_16205278.jpg

中はこんな感じになっています。
生地と生地の間の気泡でさくさく感がでているので生地がパイ生地のようになっています。
時間はかかりますが(普通に作るスコーンは短時間でできます)これだけおいしいのなら待ってもいいな♪

チョコロール、酵母のスコーン、焼きそばパン_a0052486_16395112.jpg

朝食用に作った焼きそばパンです。
今回パン生地の発酵が足りなかったみたいでイマイチのできでした。
はさんだ焼きそばでなんとかごまかした感じ・・・(^m^;
それでも文句も言わず食べてくれた家族のみなさま(笑)ありがとうございます!!
by merengeai | 2006-08-09 16:45 | ケーキ、料理
<< マシュマロのショートケーキ、白... ブルーベリーのショートケーキ、... >>