人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マシュマロのショートケーキ、白花豆のパン、酵母のスコーン

マシュマロのショートケーキ、白花豆のパン、酵母のスコーン_a0052486_234454.jpgコース料理のお客様用に作ったショートケーキです。
今回使ったフルーツはゴールデンキーウィとアップルマンゴーなんですが、このアップルマンゴーが大当たりで、とてもおいしいマンゴーでした。
おいしいフルーツが手にはいるとうれしくてたまりません♪
おいしく食べてもらえると思うだけで気持ちが明るくなります。


マシュマロのショートケーキ、白花豆のパン、酵母のスコーン_a0052486_2345334.jpg

キーウィよりもマンゴーをたくさん使って作りました。
生クリームもたっぷり使いましたよ~^^*
お子さんもいらっしゃるということだったのでまわりにはマシュマロをはってかわいらしく...(*^-^*)b
ブルーベリーのハチミツマリネものせました♪

マシュマロのショートケーキ、白花豆のパン、酵母のスコーン_a0052486_23455391.jpg

白花豆のパン、今度は前と違った形で作ってみました。前は食パンの形でした。
白いんげん豆より大きい豆なので、成型するときに豆が生地から出てきて大変でした。
あいかわらずへたっぴいなパンですが、味はおいしい~^^*

マシュマロのショートケーキ、白花豆のパン、酵母のスコーン_a0052486_23465250.jpg

中はこんな風に豆がたくさん入っています。
豆がごろごろはとってもうれしい!豆大好きです!
生地もふんわりできました(^。-)・・・☆

マシュマロのショートケーキ、白花豆のパン、酵母のスコーン_a0052486_23474257.jpgとうとう4日目のスコーン登場で~す(笑)
昨日仕込んでおいたチョコチップとくるみのスコーンが1日目だったので、食べ比べるために一緒に焼きました。
手前が4日目、奥が一日目のスコーンです。
焼きあがったものをさっそくパクリ♪
最初に4日目の方を食べてみました。
うん、軽い感じでサクサク感もありおいしい!
次はは1日目のを...やっぱり4日目のに比べると生地が重いかな?
でもすごい差があるわけでもないですね。
気をつけて食べなければそんなにはっきりはわからないかも。
どちらにしてもサクサク感はなんともいえないおいしさで、これは定番でいつも作って置いておきたいくらいです。
朝焼きたてを食べられるので最近シアワセな朝食ですよ~(笑)


マシュマロのショートケーキ、白花豆のパン、酵母のスコーン_a0052486_23485280.jpg

1日目のチョコチップとくるみのスコーン。
割ると中はこんな風です。
生地の間に気泡が入っていてサクサクです。
パイでも食べているかのような食感があとをひきます♪
by merengeai | 2006-08-10 23:58 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、レア... チョコロール、酵母のスコーン、... >>