人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、かぼちゃの茶巾、カレーパン

フルーツのショートケーキ、かぼちゃの茶巾、カレーパン_a0052486_10454132.jpg4種類のフルーツをサンドしたショートケーキです。3台作りました。
2台は予約のお客様用で、1台はお店用。。。
フルーツの種類はメロン、ゴールデンキーウィ、アップルマンゴー、ピオーネ・・・。
フルーツがたくさん出回ってきたのでチャンス!とばかりにいろいろな種類を使いました。
8月の末ころには大泉農協の方の作っているぶどうがとうとう手に入りそうなので、今からとっても楽しみです。
おいしいぶどうをうまくお菓子につかえるかなぁ?
頑張るぞー、おー!0(*^0^*)0


フルーツのショートケーキ、かぼちゃの茶巾、カレーパン_a0052486_10463483.jpg


デコレーションする前はこんな感じ・・・^-^)*

フルーツのショートケーキ、かぼちゃの茶巾、カレーパン_a0052486_10523589.jpgピグハさんからいただいた”京都の黒糖みつ”
私は芋類豆類が大好きでそれが入っているだけでうれしくなるタイプ(^m^;
なので、今回はかぼちゃの茶巾を作ってそのうえからおいしい蜜をかけてみました♪
好きなものなので味は最高!
蜜の味がかぼちゃの甘さをひき立てます。
あっという間に完食でした(笑)


フルーツのショートケーキ、かぼちゃの茶巾、カレーパン_a0052486_10533052.jpgパン作りに少し慣れてきたので、大好きなカレーパンを作ってみました♪
中に具を入れると、焼いているあいだに生地から具がでてきてしまったりするのでむずかしいなぁと思っていたんですが、最初だし、具は少なめに入れて様子を見てみようくらいの軽い気持ちで作りました。
それでも形はいびつになるし、焼き色は均等にならないし、具は少なすぎたし、お世辞にもおいしいカレーパンにはなりませんでした(^。^;
生地のまわりにパン粉をつけて、オイルを少しだけかけてオーブンで焼いたので、カロリーだけはひくめのパンです。
この経験を生かして、次回はおいしいカレーパンが作りたいです!!

フルーツのショートケーキ、かぼちゃの茶巾、カレーパン_a0052486_10541833.jpg

中はこんな風。。。
ひき肉カレーにしました(^。^)b
by merengeai | 2006-08-20 11:46 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、かぼ... ヨーグルトクリームとマンゴーの... >>