人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

白玉、カプチーノパン、かぼちゃのパン、ポーチ

白玉、カプチーノパン、かぼちゃのパン、ポーチ_a0052486_1745752.jpgピグハさんからいただいたおいしい黒糖みつ、いろいろ試していますよ~^^*
今回はかぼちゃのペーストを入れた白玉を作り、ぶどうやゴールデンキーウィと一緒に盛り付けて黒糖みつをかけてみました。
白玉に黒糖みつがあうのはわかっていましたが、フルーツにもあいますね。
おいしくて夢中で食べたので、気がついたらなくなっていました(笑)


白玉、カプチーノパン、かぼちゃのパン、ポーチ_a0052486_1773386.jpg

レモンがたくさんあったので、マドレーヌ型でレモンケーキを焼いてみました。
見た目はマドレーヌですが、生地が違うのですよ~(^-^;
レモンの香りがして、形もかわいいのでいい感じかな?
型によってお菓子の雰囲気がかわるので面白いですね。

白玉、カプチーノパン、かぼちゃのパン、ポーチ_a0052486_1792645.jpg

シナモンとレーズン入りのカプチーノパン。
コーヒー味が大好きなので思いついて作ってみました。
これは普通に出来たかな?^^*
メイプルシロップをかけて食べたらおいしくて(シロップが)ちょっとうれしかった!^^*
おかげでパクパクいけちゃいました(^m^)))”


白玉、カプチーノパン、かぼちゃのパン、ポーチ_a0052486_17104723.jpg同じ日に焼いたかぼちゃパン。
かぼちゃのペーストをたくさん作ったのでパン生地にも練りこみました。
偶然にもとーちんさんがかぼちゃのパンを作ってらして、それがあまりにも見事だったので、私はUPするのをやめようかと思ったんですが、まぁ、せっかく作ったことだし記録のためにいいかな?と(^。^;))”
でもやっぱり恥ずかしいですね。
もっと上手になりたいなぁ!
パン自体はかぼちゃがはいったことで生地の味もしっかりしておいしかったです♪

白玉、カプチーノパン、かぼちゃのパン、ポーチ_a0052486_17114636.jpg
いつもお世話になっている仲良しのkarinさん
私はkarinさんの作品を結構持っていますが、今回もステキなポーチを見てしまったので思わず注文してしまいました。
リネンにBWの裏地、シンプルなデザインながら大人な雰囲気で好みです。
でも、このポーチをお願いした直後、なんとkarinさん入院してしまったんです!
もう驚くやら心配やらで、詳しい事情がわからなかった間はどうしようと思うくらいでした。
退院してすぐ、まじめなkarinさんはこのポーチを作って送ってくださいました。
わたしのことなんて後回しでいいのに、なんていい人!!
私は届いたその日から使い始め、もうひとつ同じポーチはいつもお世話になっている友人にプレゼントしました。
すごく喜んでくれて、デザインもとっても気に入ってくれたみたいなのでうれしかったです。
丁寧な作りですよー!
細かい所までじっくり見てもらいたいくらいです。
karinさん、体調が本調子じゃないのにほんとにありがとうございました(^-^)**
大切に使いますね~~~♪♪♪
by merengeai | 2006-08-22 18:26 | ケーキ、料理
<< メイプルシフォン、レモンゼリー... フルーツのショートケーキ、かぼ... >>