人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マンゴームース、マフィン、食パン

マンゴームース、マフィン、食パン_a0052486_14394124.jpg御注文で作ったマンゴームースです。
このマンゴーは大きくて甘いマンゴーだったので、実の一部はカットしてセルクルのまわりにはり、残りはピューレにして生地に混ぜ込みました。
底にはビスキュイを敷いて・・・^^*
飾りはもっと色が欲しかったかな?と思ったんですが、あまり時間がなかったので、今回はこのデコレーションでお渡ししました。
イマイチのデコでしたね(汗)
おいしく召し上がってもらえたかなぁ?

マンゴームース、マフィン、食パン_a0052486_14402898.jpg朝食用にマフィンを作りました。
2種類作って、ひとつはいちぢく、もうひとつはオーガニックレーズンに・・・。
いちぢくは個人的に大好きなのでマフィンにも使ったんですが、これは大成功でとっても食が進みます・・・それっていいのか?
今回のマフィンはいつもと作り方が全く違っていて、オーガニックのサラダオイルや有機栽培の粉、自然卵、喜界島粗糖、をただ混ぜただけで作りました。
いつもは油を撹拌してお砂糖を入れて撹拌して卵をいれてまた混ぜて、粉を入れて・・・と続くんですが、ほんとにボウルに材料を入れて混ぜただけ!
植物油を使ったのでそれで大丈夫みたいでした。
出来上がりの生地の感じがちょっと違ってましたが、でも、できるんだなぁと新しい発見です!
思いついて作ってみて良かったかも。
忙しい時には便利な方法だと思いました^^*


マンゴームース、マフィン、食パン_a0052486_14411142.jpg


レーズンのマフィン
見た目が地味でしたね(笑)
写真よりもう少し焼き色がついているんですが、写しかたが下手ですみません!(><)

マンゴームース、マフィン、食パン_a0052486_14414734.jpg
マフィンと一緒に作り始めた食パン。
息子が起きてくる前に焼きあがるかな?と思ったら、息子が部屋から出てきた瞬間にオーブンから焼きあがった知らせが!
おぉ、すごいタイミング!
これって愛情のなせるワザ?なんてひとり喜んでいたら、息子、「起きたばっかりでまだあまり食べたくないからマフィンでいいよ」ですって(涙)
「はいはいわかりましたよ~、おかずは何がいい?」
「え?卵とサラダ?」
「それでいいの?」
「うん、もうすぐ友達がきて出かけるから。。。」
起きてほとんど話しもしないまま出かけてしまいました^^;
あんなに頑張って作ったのに~!
でもパンは主人がたっぷり食べてくれたので、ま、いいか^^;
明日の朝は息子にもこのパン食べさせるぞー!(笑)
by merengeai | 2006-08-27 15:12 | ケーキ、料理
<< マンゴームース、トライフル、和... デラのロールケーキ、ブルーベリ... >>