人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マンゴームース、トライフル、和風パスタ

マンゴームース、トライフル、和風パスタ_a0052486_15124787.jpgまたまたマンゴーのムースです。
これはマンゴーを全部ピューレにして生地に混ぜ、生地の上にもかけました。
生地にはヨーグルトも入れてて酸味も出してみました。
底にはビスキュイを敷いて・・・。
見た目はかなりシンプルですね(いつものごとく・・・(汗) )


マンゴームース、トライフル、和風パスタ_a0052486_15133615.jpg

カットしたところ。。。(^-^)*
ぎりぎり形を保っていますね~!



マンゴームース、トライフル、和風パスタ_a0052486_15143811.jpgランチ用に作ったメロンのシフォンのトライフルです。
シフォン生地に有機栽培のメロンをピューレにして混ぜ込みました。
ほのかにメロンの香りがするしっとりしたシフォン。
フルーツは有機栽培バナナだけですが、今回は生地を楽しんでいただきたかったのであまりフルーツはいれませんでした。
生クリームはたっぷり使いましたよ~^^*


マンゴームース、トライフル、和風パスタ_a0052486_15152595.jpg
仲良しのpandaせんせがおいしそうなパスタ料理を作っていらして、私好みでとっても食べたくなってしまったので、少しアレンジして作ってみました。(同じ材料が全部はなかったんです~^^;)
”インカのめざめ”というジャガイモ(大泉農協さんのもの)、ツナ、長ねぎを入れ、オリーブオイルやだし醤油で味付けしたかなり和風なパスタ。。。
こういう和風なものが大好き♪♪
ジャガイモ、黄色いでしょう?
こういう色のジャガイモなんです。
甘味があってとってもおいしい♪
ツナや長ねぎともよくあって楽しく食べました(*^。^*)v
材料は基本的にご飯にあうものならパスタにもあいますよね。
また作りたいパスタ料理でした(^-^*
by merengeai | 2006-08-29 15:40 | ケーキ、料理
<< お出かけ・・・(^-^)* マンゴームース、マフィン、食パン >>