人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マンゴーのショート、豆のショート、ゼリー、ムース、豚の角煮

マンゴーのショート、豆のショート、ゼリー、ムース、豚の角煮_a0052486_983850.jpgアップルマンゴーのショートケーキです。
今回のマンゴーも大きくて甘かったので大きいケーキの型で作りました。
マンゴーのショートケーキは人気があるので、このショートケーキもすぐなくなってしまいました~^^;
個人的にもマンゴーは大好きなので、作っていて楽しいケーキです♪


マンゴーのショート、豆のショート、ゼリー、ムース、豚の角煮_a0052486_985919.jpg


中にはさんであるマンゴーはこんな感じ・・・(^-^*
たっぷり入れましたよ~(*^-^*)v

マンゴーのショート、豆のショート、ゼリー、ムース、豚の角煮_a0052486_9101760.jpgこれは白いいんげん豆のショートケーキ。
パンに使ったいんげん豆と同じものです。
このケーキも人気があってすぐなくなってしまいました。
大きな型で作ったんですが・・・(^-^*
おいしいと言って召し上がっていただくのが一番うれしいので、これからもガンバリマス♪♪


マンゴーのショート、豆のショート、ゼリー、ムース、豚の角煮_a0052486_9105545.jpgぶどうのしゅわしゅわゼリーにフレッシュのプルーンが入っています。
オパールという品種のプルーンで、自然食の宅配で届きました。
食べてみたらおいし~~!!これは使わなくちゃ!ということでゼリーになりました。
つるんとお口に入ってさっぱり、なかなかいいですぞ~(笑)


マンゴーのショート、豆のショート、ゼリー、ムース、豚の角煮_a0052486_9133986.jpg以前も作ったバナナとお豆腐のムース。。。
今回はメイプルシロップをかけてみました。
こういう淡白なものが私は好きなのでおいしくて2杯ぺろっと食べてしまいました。
ご飯のあとでも軽くいけます。
甘いものが食べたいなと思ってすぐ作れるので便利なデザート。
お気に入り・・・(^-^*

マンゴーのショート、豆のショート、ゼリー、ムース、豚の角煮_a0052486_9143534.jpg

主人の料理、「豚の角煮、半熟煮卵入り」。。。
卵は半分に切って飾ったほうがきれいで見た目もいいんですが、半熟なので切れません(笑)
でもとろーり柔らかいお肉に卵の黄身がかかるとまたおいしいのです。
見た目より味優先で・・・(^-^)・・・☆
by merengeai | 2006-09-02 09:33
<< マンゴーとプルーンのショート、... 高菜パン、豆パン、あみあみバック >>