人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルクッキー、エビパン、チーズパン、小なすの揚げびたし

キャラメルクッキー、エビパン、チーズパン、小なすの揚げびたし_a0052486_954096.jpgブログで仲良しのnonoさんが作っていらしたキャラメルクッキー。
とってもかわいい形でおいしそうだったので私も食べたくなって作ってしまいました^^*
キャラメル、バニラビーンズ、ショートニングを使い、乳製品は一切入っていないちょっとカロリー控えめのクッキー♪
お砂糖も少なめなので食べ始めたらとまらないおいしさ♪
どうせ作ったものは全部一度に食べてしまうだろうと思って少なめにしておいたのは正解でした。
この写真のあとにはすでになかった!^^;
パリパリした食感がいい感じのクッキーです♪(*^-^*)b


キャラメルクッキー、エビパン、チーズパン、小なすの揚げびたし_a0052486_962026.jpg昨日息子のお弁当に入れた少し大きめのエビフライ。
お弁当箱に入りきらなくて2個余ってしまいました。
エビ大好きの私。
ちょうど作っておいたパンも2個だけ残っていたので朝食のエビフライパンにしてコーヒーと一緒にいただきました(*^-^*)♪
2個じゃ足りない~~~!(笑)


キャラメルクッキー、エビパン、チーズパン、小なすの揚げびたし_a0052486_963999.jpg


息子のお弁当用にケチャプとチーズを載せたパンを作りました。
パンのお弁当だとうれしいらしいので、最近はパンを作るのにも自然と力が入ります^^;


キャラメルクッキー、エビパン、チーズパン、小なすの揚げびたし_a0052486_98050.jpgそのチーズパンにイカのリングフライをサンドしたものをはさんでお弁当の出来上がりです。
パンだと朝楽でいいなぁ(*^m^*))”
高校生にもなるとたくさん食べるので毎日パンを作っても一度になくなります(^^;
でもイカのリングフライパンって変か?(笑)

キャラメルクッキー、エビパン、チーズパン、小なすの揚げびたし_a0052486_9111953.jpg
主人の料理・・・小なすの揚げびたし  (^-^*
前回はつまみ食いの写真しかUPできなかったので、ちゃんとした写真を撮ってきました(笑)
とても人気のあるお料理です。
お酒のおつまみにもいい感じ・・・♪
by merengeai | 2006-09-14 09:40 | ケーキ、料理
<< 紅茶とマロンのムース、カレーパ... 桃ジャムのショートケーキ、ぶど... >>