人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゴマパン、ロールパン、栗あんぱん、栗の茶巾絞り

ゴマパン、ロールパン、栗あんぱん、栗の茶巾絞り_a0052486_22564665.jpgパンの写真がたまってしまったので今回はパンのブログになってしまいました!
ケーキを期待して見にきてくださった方がいらっしゃったらゴメンナサイ!!(笑)
これはゴマパンです。
パン生地にゴマを入れると食べたときに楽しいのでまた入れてみました。
見た目かたそうなパンですが、意外とやわらかいパンです。
ゴマパン、ロールパン、栗あんぱん、栗の茶巾絞り_a0052486_22565985.jpg主人の朝食です。
ゴマパンにコロッケをはさみました。
コロッケは冷凍なので味がイマイチかな?なんですが、自家製コロッケを作っているとお昼になってしまうのでこれでガマンしてもらいましたよ~^^;
主人はあまりおいしくないときは黙って食べるんですが、このコロッケパンも黙って食べていました(-。-;))”
これで冷凍のコロッケはすっかりなくなったので、次回はちゃんと自家製にしますよぉ^^;

ゴマパン、ロールパン、栗あんぱん、栗の茶巾絞り_a0052486_22573434.jpgスモークサーモンを巻き込んだロールパンです。
普通のロールパンよりは面白いかな?と思って作りました。
これに具をはさんだら味に深みがでておいしいと思うので、今度のお弁当にはまた作ってみようかな。
もうこのパンはすっかりないのです~!・・・(^m^;))”
ゴマパン、ロールパン、栗あんぱん、栗の茶巾絞り_a0052486_22582149.jpg


中はこんな風・・・(^-^*
スモークサーモンの味と塩っけがきいていい感じです♪

ゴマパン、ロールパン、栗あんぱん、栗の茶巾絞り_a0052486_2311859.jpg

友人から生栗をいただいたので、茹でてつぶして栗のペーストを作りました。
バニラパウダーと喜界島粗糖で作った栗のペーストなのでなかなかおいし~♪
お菓子に使おうと思って小分けにして冷凍したんですが、少しだけ使って栗あんぱんを作りましたよ^^*
栗100%のあんなのでなんとも贅沢なパンに・・・。
ひとりで食べてしまったのがとっても申し訳ない気がしました(^。^;


ゴマパン、ロールパン、栗あんぱん、栗の茶巾絞り_a0052486_231584.jpg
そしてこれはその栗のペーストで作った栗茶巾♪
うちは家族がほとんど栗を食べないのでこれも私ひとりで楽しんでいましたが、息子がそばにいたので味見する?と言ったら、あまり気乗りしない様子。。。
じゃ、ちょっとだけ食べて感想を聞かせてと言って少し食べてもらったら、「お!これはおいしい!!」と感激してました。
こういう反応が見れるのが楽しくていろいろ作ってしまうんですよね~^^;
by merengeai | 2006-09-18 23:35 | ケーキ、料理
<< チェリーのショートケーキ、白い... フルーツのショートケーキ、お誕生会 >>