人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チェリーのショートケーキ、白いんげん豆の抹茶ムース、くるみのクッキー、チョコフィセル

チェリーのショートケーキ、白いんげん豆の抹茶ムース、くるみのクッキー、チョコフィセル_a0052486_21344160.jpgダークチェリーとチェリーソースをサンドしたショートケーキです。
これはいつも作っているケーキなんですが人気があるのでよく作ります。
チェリーが程よい甘さ・・・♪
ホールで写真を撮ろうと思ったらすっかり忘れてしまいかなりカットしてから気がつきました^^;
今回は少ししか写っていない写真でスミマセーン!!(><)))”

チェリーのショートケーキ、白いんげん豆の抹茶ムース、くるみのクッキー、チョコフィセル_a0052486_21354782.jpg


カットするとこんな風・・・(^-^)*

チェリーのショートケーキ、白いんげん豆の抹茶ムース、くるみのクッキー、チョコフィセル_a0052486_2136679.jpg白いんげん豆を使って何か新しいケーキを作りたいと考えていたらひらめきました!♪
抹茶のムース。。。ん?そんなに目新しいものじゃなかった?(苦笑)
底にスポンジを敷いて白いんげん豆を並べ、そこに抹茶ムースの生地を流し入れて固めました。
固まったら生クリームを搾り出しデコレーションをして出来上がりです。
お客様の反応はどうかな?と思ったら何人もの方から「腕上げたわねぇ!今日のケーキはすごくおいしかったわぁ♪」というお言葉をいただきました~!良かった(^-^;)ホッ

チェリーのショートケーキ、白いんげん豆の抹茶ムース、くるみのクッキー、チョコフィセル_a0052486_21362633.jpg

カットするとこんな風。。。(^-^)*
豆があると食べたときに違った食感があるので楽しいみたいです。
これから作る回数が多くなるケーキかな?

チェリーのショートケーキ、白いんげん豆の抹茶ムース、くるみのクッキー、チョコフィセル_a0052486_21371547.jpg
アーモンドとくるみのクッキーです。
これからデコレーションケーキを作るので、まわりにはるため用に作りました。
さくさくして甘さも控えめで個人的に気に入ってます^^*
ケーキのまわりにはるとしっとりしますが、また違ったおいしさが楽しめますよ~♪

チェリーのショートケーキ、白いんげん豆の抹茶ムース、くるみのクッキー、チョコフィセル_a0052486_21382980.jpg
ブログで仲良しのはるさんが以前作ってUPされてたチョコフィセル。
すっごくおいしそうで食べたくてたまりません!
食いしん坊の私のことなので、みなさんが想像したとおり、そうです、作ってしまいました。
はるさんのようなすばらしいパンには全然なりませんでしたが、いいの、食べられれば!!(笑)
リーンな生地の中にチョコがたぷり!おいしくいただきました♪あぁ、満足満足(*^m^*)v
by merengeai | 2006-09-19 22:10 | ケーキ、料理
<< オレンジのショートケーキ、リン... ゴマパン、ロールパン、栗あんぱ... >>