人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レーズンパン、さつまいもと栗のケーキ、バターナッツかぼちゃ、さんまのお刺身

レーズンパン、さつまいもと栗のケーキ、バターナッツかぼちゃ、さんまのお刺身_a0052486_23232654.jpgレーズンパンが作りたくなって、朝からまたまたパン作りです。
なんだか最近私はパン職人希望?と思われちゃいますね^^;
ケーキも頑張ってつくりますから~(笑)
このパンはいつものように材料だけは全てオーガニックのものを使っています。
2次発酵がおわってから喜界島粗糖をかけて焼いたので甘いパンになりました。
明日の朝食用です。
こういうパンだと食欲がないときでも食べやすいかな?と思ったんですが、私の思い込み?(^。^;))”


レーズンパン、さつまいもと栗のケーキ、バターナッツかぼちゃ、さんまのお刺身_a0052486_23234675.jpg


中はこんな感じ・・・。
ふわふわでなかなかいい感じにできたと思ったんですが、まだまだか?

レーズンパン、さつまいもと栗のケーキ、バターナッツかぼちゃ、さんまのお刺身_a0052486_23241740.jpgブログで仲良しのばぼさんがさつまいものお菓子をUPされていて、さつまいも大好きの私はまた食べたくなっちゃいました^^;
見ると食べたくなるなんて、全然大人になりきれていないですよね~、トホホ(><))”
でも懲りずに作りました!(笑)
さつまいもと自家製マロンペーストを入れたケーキ♪
生地よりマロンペーストとさつまいものほうが割合的に多いのでこれはケーキって言えるのか?ですが、味は期待とおりで、まいう~♪
思いつきで作ったので同じ物を二度作る自信はありません(^。^;
自分のおやつ用なのでいいか・・・^・^)”

レーズンパン、さつまいもと栗のケーキ、バターナッツかぼちゃ、さんまのお刺身_a0052486_23245097.jpgスミマセン!顔書いちゃいましたがこれはかぼちゃです。
いつもお世話になっている大泉農協さんで売っていたバターナッツかぼちゃです。
はじめて見るかぼちゃだったので、記念にと思って顔を書いちゃいましたが、ちゃんとお菓子かお料理に使いますよ~^^;
中身のUPはまた今度・・・。

レーズンパン、さつまいもと栗のケーキ、バターナッツかぼちゃ、さんまのお刺身_a0052486_2325590.jpg

写真を撮る位置で顔の表情が違って面白いので2枚も載せちゃいました。
お見苦しくてゴメンナサイ(><))”

レーズンパン、さつまいもと栗のケーキ、バターナッツかぼちゃ、さんまのお刺身_a0052486_23255627.jpg

主人の料理、さんまのお刺身です。
今がおいしい時期ですよね♪
お刺身類はいつも多めに置いてありますが、さんまも人気があってよく出ます^^*
これでご飯を思いっきり食べたい!(^-^;))”
by merengeai | 2006-09-21 23:57 | ケーキ、料理
<< モカクリームショート、ぶどうの... オレンジのショートケーキ、リン... >>