人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ

フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ_a0052486_21521171.jpgお持ち帰り用の注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
サンドしてあるフルーツはオレンジ、ゴールデンキーウイ、ロザリオビアンコという種類のぶどう。
デコレーションにはそれに加えてベビーキーウイも入れましたよ^^*
お店用のケーキはカットのことを考えてフルーツも均一にのせないといけませんが、ご自宅用の時はそれをあまり考えずにデコレーションできるので楽しいです♪
まわりにはビスキュイを丸く焼いてはりました。

フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ_a0052486_21523497.jpg

こちらも注文をいただいて作ったケーキです。
使ったフルーツは上のものと同じで、少しだけデコレーションを変えてみました。
今の季節はいろいろなフルーツがあってケーキを作るのも楽しいですね~。

フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ_a0052486_21525490.jpg


上のケーキの中はこんな風・・・(^-^*
生クリームもたーっぷり使いました♪

フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ_a0052486_21532942.jpgこれも注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキです。
生クリームで飾ったあと、パールシュガーとレーズンでおめかししてみました。
いつも注文してくださるお客様なので、デコレーションが同じだとつまらないかな?と思ったんですが・・・。
このケーキはロングランで人気のあるケーキです(^-^)9


フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ_a0052486_21542098.jpg白花豆のパンがとっても食べたくなって、時間ができたので作りました。
豆がやわらかいので生地に入れるとき扱いづらいんですが、食べたい一心(笑)で作りました!^^;
おやつ代わりにちょこちょこ食べていたらすぐなくなってしまいました!
やっぱり豆のパンは大好きです。


フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ_a0052486_2154365.jpg

中はこんな風に豆がたくさん入っています。
パンを食べているのか豆を食べているのか・・・(^。^;

フルーツのショートケーキ、白花豆のパン、煮込みハンバーグ_a0052486_21551266.jpg
主人の料理・・・煮込みハンバーグです。
お肉をこねこねして丸めて焼くまで全部手作りで、一生懸命たくさん作るのでおいしくできあがりますよ~♪
もちろんソースも手作りです。
高さもあってボリューム満点のハンバーグです。
ランチでもお出ししました~(*^-^*)b~☆
by merengeai | 2006-10-01 22:25 | ケーキ、料理
<< ロールパン、栗のパン ぶどうとプルーンのショートケー... >>