人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

タタンショート、タタンロール、タルトタタン、キャラメル

タタンショート、タタンロール、タルトタタン、キャラメル_a0052486_23463219.jpgキャラメルソテーした紅玉をサンドして、飾りにゴールデンキーウイをのせたショートケーキです。
紅玉は自然食の宅配で届いた安心できるリンゴだったので使いました^^*
酸味があってお菓子にはぴったりのフルーツですよね。
おいしいキャラメルリンゴになりました♪
前にタタンジャムというのを作ったんですが、それと同じような感じなので、タタンケーキとでも命名しようかな?(笑)

タタンショート、タタンロール、タルトタタン、キャラメル_a0052486_2346552.jpgこれはキャラメルリンゴとパールシュガーを巻き込んだロールケーキです。
パールシュガーはとてもいい食感を出してくれるので今回も多めに入れてみました♪
キャラメルリンゴとあわせたのは始めてなのでどうかなぁ?
でも多分まずくはないと思います~^^*


タタンショート、タタンロール、タルトタタン、キャラメル_a0052486_23473974.jpgタルトタタン♪
これは私のおやつ用に作ったんですが、紅玉の酸味がなんともいえず、食べ始めたらとまらなくなりました(><))”
はまるおいしさですね!
ちょっとヤミツキになりそうな予感が。。。
お店でもお出ししようかなぁ?
でも底の生地が時間がたつとしけってきておいしくなくなるので躊躇しちゃうんです^^;
やっぱりおいしく食べてもらいたいですものね~。

タタンショート、タタンロール、タルトタタン、キャラメル_a0052486_23481187.jpg焼く前の状態。
お鍋で作ったのでとっても簡単にすぐできました♪
オーブンにも入れられる小さめのお鍋です。
材用もシンプルなのにおいしいので文句なしのお菓子です~!
定番といってもいいくらい人気があるのがよくわかるお菓子ですね(^-^*

タタンショート、タタンロール、タルトタタン、キャラメル_a0052486_2349491.jpg仲良しの友人から北海道旅行のおみやげにもらったジンギスカンキャラメル。
なんかおもしろい^^*
キャラメルでジンギスカン味なんて・・・。
何人かで味見したらほのかにたまねぎの味が^^;
でも、ちゃんと甘くて違和感はありませんでしたよ~(^-^*
by merengeai | 2006-10-06 23:59 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、レー... 栗のショートケーキ、えだまめパ... >>