人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会

シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_959553.jpgシンプルなバニラシフォンです。
シンプルなだけに素材の味がしっかり出てしまうので、材料にはいつも以上に気を使いました。
自然卵、有機栽培小麦、喜界島粗糖、オーガニックオイル・・・。
しっとりふわふわのおいしいシフォンになったかな?^^*

シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_9594512.jpgいつもお世話になっている大泉農協さんのぶどう園(樋沼農園さん)にぶどうを買いに出かけたら、小さくてかわいいりんご(姫りんご)があったので、ぶどうと一緒に買ってきちゃいました。
それを使ってさっそくパウンドを焼いてみましたよ♪
主人におそおろそる味見してもらったら、生地もいいけど、りんごがおいしい・・・と!
よかった~~♪


シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_1005646.jpg
これがそのりんご^^*
隣に一緒に写っているりんごも同じ農園で採れた王林。
大きさを比べてみると小さいのがわかりますね(^-^*

シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_1043390.jpg
このぶどうを買うのが目的でした。「ウインク」と言う名前。
味は甲斐路と似ていて、甘くてとてもおいしい~~~!!!
グレードの高いぶどうです♪
これを使って何か焼き菓子が作りたいなと思っているんですが、せっかく採り立てなので、そのまま食べたいというのがほんとの気持ち(笑)

シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_1045749.jpg

乳製品をいっさい使わないで作ったチョコマフィン。。。
チョコレートもビターの乳製品の入っていないものです。
食べた感じは少しもそっとしますが、私はこういう食感が好きなので・・・^^;
でも、一般受けはしないだろうなぁ(><)))”

シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_1133347.jpg
お馴染みになってしまった白いんげん豆のパン、今回は食パンの形で焼いてみました。
大好きなパンなので、食べ始めるととまらない~~^^;
なくなるのが一番早いパンです(^。^;)))”


シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_105334.jpgブログで仲良しのピグハさんと池袋で初デートしました♪
私がいつも行く自然食レストランで待ち合わせしたんですが、現われたピグハさんは想像通りのかわいらしい、とても感じのいい方でしたよ~!
このレストランはバイキングなので席についてさっそくお食事をお皿に盛り付けたんですが、これは私のお皿です(笑)
お話上手のピグハさん、とっても会話がはずんで楽しかった~~!
時間が足りず、場所を変えてたくさんお話しました。


シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_10442127.jpgこちらがピグハさんのお皿。
上品な盛り付けですね~~^^*
将来のことや今までのことなど話がつきず、帰るのが残念でしたが、また次回^^*・・・。
ピグハさん、長い時間付き合ってくださってありがと~♪


シフォン、パウンド、マフィン、白花豆のパン、オフ会_a0052486_107133.jpg
ピグハさんからいただいたフラワーアレンジメント♪
ハロウィンのイメージだそうです。ステキ!
お部屋に飾ったらとってもいい雰囲気ですよ~!!(*^-^*)b
by merengeai | 2006-10-23 11:46 | ケーキ、料理
<< タルトタタン、マンゴーといちじ... フルーツのショートケーキ、バナ... >>