人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、タルトタタン、マカロンダミアン、楽しい集まり

フルーツのショートケーキ、タルトタタン、マカロンダミアン、楽しい集まり_a0052486_6575938.jpg御注文をいただいて作ったお誕生日用のケーキです。
中は樋沼農園さんのウインクというぶどう、ベビーキーウィを一段づつはさんで、飾りには無花果をプラスしましたよ^^*
まわりに濃い目の色を足したかったので、オレオクッキーの中身を抜いたものをはりました♪
気に入っていただけたらいいな(*^-^*)b

フルーツのショートケーキ、タルトタタン、マカロンダミアン、楽しい集まり_a0052486_659463.jpg

中のフルーツはこんな感じ・・・。
これはウインクという名前のぶどう***
おいしいぶどうなのではまってます!
フルーツのショートケーキ、タルトタタン、マカロンダミアン、楽しい集まり_a0052486_6591838.jpg

ベビーキーウィは皮ごと食べても大丈夫ですが、中にはさむときはひとつひとつ皮をむきます。
小さいので皮むきに少し時間がかかりました^^;

フルーツのショートケーキ、タルトタタン、マカロンダミアン、楽しい集まり_a0052486_713923.jpg仲良しのおまつさんといのっちさんが自宅に遊びにきてくれました。
とってもやさしくて気持ちのいいおふたりなので、何かおいしいケーキでおもてなししたいと思い、いろいろ考えたんですが何も浮かばないうちに時間になりそうだったので、あわててタルトタタンを作りました。
私ってばいつもこんなです(><))”
リンゴも紅玉がなかったので、いろいろな種類を組み合わせてしまって、形も色もばらばら状態!!
きゃー、こんなんでだいじょうぶかなぁ?と思っても、もう作りはじめてしまったので遅いんですが、一応出来上がったところでおまつさんといのっちさんが到着。
焼きたてがなんといってもおいしいお菓子なので、早速コーヒータイム♪
心配だったので私も一緒に食べてみたんですが、とりあえず味は食べられるものでした(笑)
見た目が悪いのはユルシテくださいませ~~!!


フルーツのショートケーキ、タルトタタン、マカロンダミアン、楽しい集まり_a0052486_72630.jpgおまつさんからおみやげにいただいたチョコレート。
とっても高級感のある箱入り!
こ、こ、こんなステキなものをいただいていいのかしらん^^;
いのっちさんからどら焼きもいただいたんですが、うっかり写真を撮るのを忘れてしまって・・・(><)
もう全て家族のおなかの中に入ってしまいました!残念!
どちらもおいしいおみやげで感激♪
ありがとうございました(*^-^*)v

フルーツのショートケーキ、タルトタタン、マカロンダミアン、楽しい集まり_a0052486_725189.jpg以前kikiさんに教えてもらったマカロンダミアンを3人で作ってみました。
生地は最低8時間は冷蔵庫でねかせないといけないので焼く分は前日に作っておき、持って帰ってもらう生地を一緒に作りましたよ。
わいわい言いながら作業ができて、毎日こんなに楽しかったら最高だなと思いました。
生地を伸ばして型抜きして指で押して・・・みんなでやるとなんか面白い♪
紅茶を入れて焼きあがるのを待ち、焼きたてをほおばりました。
不思議な食感で、コクのあるおいしいお菓子なのでまたまた食べちゃった(^-^;)))”
おまつさん、いのっちさん、楽しい時間をありがとうございました♪
あっという間で話たりなかったですね~。
次回もあるので、またよろしくお願いしまーす!!p(*^-^*)q


by merengeai | 2006-10-31 07:45 | ケーキ、料理
<< バナナのショート、ぶどうのショ... つづき・・・* >>