人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8461477.jpgワイン好きの方は飲まれたかな?
今年もボジョレーヌーヴォー解禁日がきましたね^^*
うちのお店でもヴォジョレーを楽しむパーティーを開かれたお客様がいらっしゃいました。
これはお客様が用意したボジョレーです。
すごい量ですね~♪
でも、みんなでわいわい楽しむと結構いけてしまうようで、この量でも全部きれいになくなったそうです。
一年に一度のお祭り。。。
飲んで食べて・・・楽しいことはいいことですね~♪


ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8464550.jpg


始まる前の状態です。
これからどんどんワインがあけられて、楽しい時間が始まりまーす♪

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8541894.jpg

お料理はコース料理だったので、人数が多いこともあってデザートは食べやすいカップ入りにしました。いちいち切ったり取り分けたりする必要がないので、男の方でも気軽に召し上がっていただけます。
シフォンをカットして、フルーツと生クリームを盛りました。
きれいになくなったのでうれしかったです~♪

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_1035886.jpg

使ったシフォンはこれ・・・^^*
ふわふわのバニラシフォンです。

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_1031951.jpg
レインボーレッドという名前のキーウイを知っていますか?
ちょっと高級なスーパーに寄ったら見つけました^^
静岡産のキーウイで、中はこういう色をしています。
どんな味?と食べてみたら、これがすごく甘くておいしい!
キーウイじゃないみたい。
それでさっそくケーキに使いました。
自然の色なのにとってもきれいな色ですよね~(*^-^*))”

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_10323620.jpg

中はいちごとバナナと洋ナシにしました。
生クリームをたっぷり使って・・・。
お店用に作りましたよ~(^-^*

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8553212.jpg

御注文をいただいて作った3種類のクッキー^-^*
これはキッフェルン。
お口の中でとろける感じがたまらないたまごの入っていないクッキーです。
やさしい雰囲気で、個人的にもお気に入りです♪

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8555898.jpg

ヴァローナチョコを使ったアーモンドチョコクッキー。
ココアは使わずチョコレートだけを使ったのでチョコ好きの方には特にオススメ♪
アーモンドの風味と食感もあわさってさくさくのクッキーです。

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8562855.jpg

ちょっと変わった、うぐいすきな粉を使ったクッキー♪
これは一度試作してみておいしかったので今回入れてみました。
うぐいすきな粉なので色が緑っぽいんですが、抹茶は使っていません。
焼きあがってからきな粉をうすくかけましたよ(^-^*
ひとくち食べるとつぎつぎ食べたくなる不思議なクッキーです。





ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8584543.jpg

試作したきな粉クッキー・・・^^*
いろいろな形にして焼いてみました♪

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8592195.jpg

ブタさんの型で抜いたんですが、ブタに見えますか?(^-^;))”

ワイン、カップケーキ、フルーツケーキ、クッキー3種類_a0052486_8594046.jpg

菊型で抜いたものも・・・。
試作の時は少し焼きが足りないと思ったので、本番はちょっと長めに焼きました~^^*
by merengeai | 2006-11-18 11:13 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、アッ... 紅玉のショート、紅茶のプリン、... >>