人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

パン・ド・ショコラ、アーモンドチョコクッキー

パン・ド・ショコラ、アーモンドチョコクッキー_a0052486_11105081.jpgたっぷりあるヴァローナチョコを使ってパン・ド・ショコラを作りました。
溶かしたチョコレートを生地に入れ、チップにしたチョコも混ぜ込んだ贅沢なケーキです。
これでこの上からチョコレートがかかっていたらすばらしいんですが、ラッピングの都合上控えました^^;
チョコレートケーキなのに、くどさのないさっぱりしたお菓子で、これは自分用にもさっそく焼かなくちゃと固く決意したのです(笑)
おいも好きなので、この中にさつまいももい入れてみようかな?♪

パン・ド・ショコラ、アーモンドチョコクッキー_a0052486_11245975.jpg今回はチョコレートものだけになってしまいましたね~^^;
これは以前にも焼いたアーモンドチョコクッキーです。
いろいろな形を作って遊んでみました^^*
材料はよつばバター、喜界島粗糖、有機国産小麦、自然卵、ヴァローナチョコ、アーモンドスライスです。
材料がいいので安心して食べられますよ~。
もちろん添加物なんてまったく入ってません(^-^*






パン・ド・ショコラ、アーモンドチョコクッキー_a0052486_11124029.jpg仲良しの友人とお出かけしました。
場所はいつものごとく池袋^^;
ほんとはもっと違う場所に行きたかったんですが、私が二日前に軽いぎっくり腰をやってしまってあまり歩きまわるのはいけないかな?ということで・・・。
東武デパートと西武デパート、パルコと、ほとんど駅まわりだけで終わりましたが、さすがにすごい人手で結構疲れました(><))”
待ち合わせの時間がちょうどお昼少し前で、腹ごしらえをしてからじゃないと動けないということで、すぐいつも行く自然食のレストランに入ってお食事♪
これは私が1回目にお皿にのせてきた量です。
このあともう一回おかわりして,コーヒー、ジュース、お茶とともにデザートまで平らげました。
いつものことですが恐るべき胃袋です~^^;


パン・ド・ショコラ、アーモンドチョコクッキー_a0052486_11134467.jpg
そしていろいろ歩き回ってだいたい見たところでコーヒータイム♪
これは友人が頼んだキャラメルロール。
こういう風に外のものを見るととても刺激になりますね。
チョコレートの飾り方がかわいい(^-^*
by merengeai | 2006-11-25 11:46 | ケーキ、料理
<< モンブラン、フルーツのシフォン... チョコレートケーキ、レアチーズ... >>