人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごとバナナのカスタードショート、クッキー、パン・ド・ショコラ

いちごとバナナのカスタードショート、クッキー、パン・ド・ショコラ_a0052486_2255517.jpg
お店用の有機無農薬栽培バナナといちごのカスタードショートです。
スポンジの間にはカスタードと生クリームをあわせたものを、いちごとバナナと一緒にサンドしました。
カスタードクリームは柔らかすぎるとサンドできないんですが、固くてもおいしくないのでちょうどいいように気をつけて作りました。
フルーツとの相性もいいのでお気に入りのクリームです(*^-^*)v

いちごとバナナのカスタードショート、クッキー、パン・ド・ショコラ_a0052486_22552651.jpg

カスタードのかたさはこのくらい・・・。
だらっとしてるとサンドしても流れてしまってうまくできません^^;

いちごとバナナのカスタードショート、クッキー、パン・ド・ショコラ_a0052486_22561841.jpg

御注文をいただいて作ったクッキーたちです。
口の中でほろっと溶けるおいしさのキッフェルン。

いちごとバナナのカスタードショート、クッキー、パン・ド・ショコラ_a0052486_22564459.jpg

アールグレイ紅茶の葉を細かく挽いていれてある紅茶クッキー^^*
紅茶の風味がp(^-。^)q

いちごとバナナのカスタードショート、クッキー、パン・ド・ショコラ_a0052486_2257129.jpg

キャラメルを生地の中に混ぜ込んで作ったキャラメルクッキー♪
さくさくした食感がいい感じです。

いちごとバナナのカスタードショート、クッキー、パン・ド・ショコラ_a0052486_22573576.jpg
これも御注文をいただいて作ったパン・ド・ショコラ♪
ヴァローナチョコをたっぷり使って作りました。
生地の中にもチョコチップとくるみを入れてあります。
チョコレートのかおりがふわっと広がってやわらかなチョコレートの味を楽しめますよ~(^-^*
きれいにふくらんでくれました♪
by merengeai | 2006-12-05 23:17 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、マド... フルーツのデコレーションケーキ... >>