人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クリスマスケーキ、ブッシュドノエル、マカロン

クリスマスケーキ、ブッシュドノエル、マカロン_a0052486_22501819.jpg御注文をいただいたて作ったクリスマスケーキです。
冷凍発送用なのでお客様のお宅についてから解凍する時間が必要なため、少し早めに作って送らせていただきました。
フルーツは有機無農薬バナナ、パールシュガー、レインボーレッド(キーウイ)、いちご、ブルーベリーを使っています。
いつものように自然の材料を使って作りましたよ~♪
生クリームも47%をたっぷり使いました(^-^*
まわりにはビスキュイをはって・・・。

クリスマスケーキ、ブッシュドノエル、マカロン_a0052486_22522582.jpg
こちらも御注文をいただいて作ったブッシュドノエル。。。
このケーキはお店で召し上がるということだったので当日にお作りしました。
中に巻き込んであるのは小さめに切ったバナナとパールシュガーです。
絞りだしで模様をつけて、クリスマスの飾りつけをしました♪
この形を作るとクリスマスだぁ!と思います(^-^*

クリスマスケーキ、ブッシュドノエル、マカロン_a0052486_22524645.jpg

中はこんな感じ・・・。
バナナは小さくカットして入れてあります^^
クリスマスケーキ、ブッシュドノエル、マカロン_a0052486_22532099.jpg主人の大事な友人が久しぶりにお店に来てくれました。
ときどきこのブログも見てくださっていて、モンブランが好きとのコメントを入れていただいたことも・・。
ということで、ロールケーキを利用してモンブランロールを作りました♪
ボンヌママンのマロンクリームを使って作ったマロンクリームをたっぷり絞りだしましたよ~。
飾りはマロングラッセです(*^-^*)
ブログを見て想像していたような味だったかなぁ?
期待はずれじゃなければいいな^^


クリスマスケーキ、ブッシュドノエル、マカロン_a0052486_2254596.jpg


久しぶりにマカロンを作りました。
これはケーキに利用するためですが、出来上がりのケーキはまた明日ということで・・・・(^-^)/”
by merengeai | 2006-12-22 23:44 | ケーキ、料理
<< クリスマスケーキ、いちごのショ... フルーツのショートケーキ、チョ... >>