人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ダークチェリーのショートケーキ、ムース、スコーン

ダークチェリーのショートケーキ、ムース、スコーン_a0052486_2147287.jpgダークチェリーのショートケーキです。
お店用に作りました。
このケーキは私がケーキ作りを始めたころから作っているケーキなので、かれこれ○○十年作りつづけています(笑)
友人がこのケーキを食べてとってもおいしそうでうれしそうだったので、私までうれしくなりましたよ♪
こうやって、食べた人が幸せな気持ちになってくれるケーキ作りをこれからもずっとしていきたいな(^-^*


ダークチェリーのショートケーキ、ムース、スコーン_a0052486_21471630.jpg


中にはさんだダークチェリーと生クリームはこんな感じ・・・。
チェリーは流れださない固さにできれば成功ですよ~!


ダークチェリーのショートケーキ、ムース、スコーン_a0052486_2148144.jpgコース料理のデザート用に作ったムースです。
底にスポンジを敷いて上にグレナデンシロップで味と風味をつけたムースを流し込んで固め、ぶどうゼリーをのせてから生クリームをデコレーションしました。
ヴァローナチョコを丸い形に作って飾り、ソフトドライブルーベリーとミントも飾って出来上がり♪
これをお皿にもって、ラム酒とお砂糖でマリネしたフルーツを添えました。
ゆっくり準備ができたので作るのが楽しかった~♪

ダークチェリーのショートケーキ、ムース、スコーン_a0052486_2149684.jpg

お皿に盛ったらこんな感じ・・・(*^-^*)v

ダークチェリーのショートケーキ、ムース、スコーン_a0052486_21495390.jpg
何日か前からずっと甘いものが食べたくて仕方ありませんでした。
忙しくて自分の分まで手が回らなかったんですが、ちょっとだけ時間ができたので、ミックスドライフルーツ入りのスコーンを作っちゃいました。
焼きたてはおいすいー!
思わず3個ぺロり!
一緒に酵母のスコーンも仕込んだので明日からはそれを焼こうかな?
お正月の準備もしていないのにスコーン作っていていいのか?(笑)
甘い物が食べたかったのですよ、許して~!
(^。^;))))
by merengeai | 2006-12-30 22:19 | ケーキ、料理
<< スイーティーのショートケーキ、... いちごのショートケーキ、フルー... >>