人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

モンブラン、マドレーヌ、フォカッチャ、新年会

モンブラン、マドレーヌ、フォカッチャ、新年会_a0052486_2329366.jpgお正月は新婚ほやほやの友人の、買ったばかりの新居に仲良しの仲間が集まりました。
新しいおうちっていいですよね、なにもかもきれい^^*
せっかくみんなで集まるので私も何か作ってもっていこうと張り切りましたが、お正月はあまり材料も手に入らないので(特にお菓子の材料は・・)、またいつものモンブランを作りました・・・ってかなり言い訳がましい?(><)))”
それでもみんな喜んでくれたので(お世辞か?)良かった(笑)


モンブラン、マドレーヌ、フォカッチャ、新年会_a0052486_23294789.jpg

カットすると中はこんな感じ・・・。
3段になっていて、生クリームがたっぷりサンドしてあります。

モンブラン、マドレーヌ、フォカッチャ、新年会_a0052486_2330832.jpg

自分用に作ったマドレーヌもあったので、一応それも持っていきました。
おへそのでたマドレーヌ。
国産の有機栽培レモンを使っています。
レモンの香りがなかなか良かったかな?


モンブラン、マドレーヌ、フォカッチャ、新年会_a0052486_233028100.jpg
そのほかにはオリーブとじゃがいもをのせたフォカッチャ、ドライトマトとオリーブのフォカッチャを焼き、たれに漬けておいた鶏のもも肉を唐揚げにしたのを持っていきました。
友人はお得意の水ぎょうざを作ってくれたりサラダに煮物、お刺身も用意し、かわいらしいお花までさりげなく飾ってとてもステキなおもてなしです。


モンブラン、マドレーヌ、フォカッチャ、新年会_a0052486_233149.jpg
始まる前はこんな感じできれいでしたがしたが、飲みはじめたら・・・(笑)
おいしいものは気持ちもリラックスさせてくれますね。
お酒も入ったので楽しい時間になりましたよ~^^*

モンブラン、マドレーヌ、フォカッチャ、新年会_a0052486_23314079.jpg
友人ふたりはお得意のピアノを弾いてくれました。
楽しそうでしょう?
私はピアノは全然弾けないので聞くだけ~!!
今年もみなさんよろしくお願いしまーす♪♪
by merengeai | 2007-01-06 00:04 | ケーキ、料理
<< いちごとブルーベリーのショート... レアチーズ、モンブラン、スコーン >>