人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ 雑誌の発売

フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_1147338.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ・・・(^-^)*
有機栽培オレンジとバナナ、いちごを使い、飾りにピーカンナッツとピスタチオをあわせてみました。
最近ちょこっとピスタチオを使うことにはまっていて(この緑がはいると全体の感じがしまるんです~^^*)
なので今回も・・・(^-^;))”

フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_11474826.jpg


下の段にはバナナとオレンジ、上の段にはいちごをはさみました♪

フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_11494524.jpg

こちらも、御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
お子さんのお誕生日ということだったのでやさしい感じの仕上がりにしてみました^(*^-^*)b
このケーキにもピスタチオはしっかり使っています。
気に入るととことんのめりこむタイプかも~^^;

フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_115091.jpg
使ったフルーツはマンゴー、オレンジ、バナナ、ボンママンのいちごジャムです。
マンゴーの熟れ具合がイマイチだったような・・・。
フルーツの熟れごろを見極める目はまだまだだなぁ!
今回のデコレーションは一番私らしいかな?と思います。
迷わず出来ました♪


フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_13284943.jpg
仲良しのkotubutubuさんがお店でパーティーの予約をしてくださったので、そのとき用のフルーツのショートケーキです。
上のケーキと同じフルーツにブルーベリーとラズベリーも加えてみました。
大きめのケーキだったので失敗しないようにと思って緊張したのがいけなかった!
生クリームの泡立てがあますぎた感じです。
見た目は悪くなってしまいましたが食感はきっとこの方がいいんだろうなぁ・・・って自己弁護か?(笑)

フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_13305269.jpg

はさんだフルーツはこういう感じ・・・^^*
フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_13313285.jpg


ランチ用に作ったクッキー入りレアチーズケーキ・・・。
きっとみなさんもう見飽きてしまったと思うのでとりあえず記録として載せました・・・^^;




フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_13331139.jpg
以前『るるぶ』という雑誌の取材のことをお知らせしましたが、3月23日に発売され、うちのお店は21ページに載りました。
練馬版なのでどこでも買えるというわけじゃないみたいですが、読んでいたら知っているお店や知っている人がたくさん載っていて楽しくてうれしかったです~(*^-^*)v
私もこれを見て行ってみたいなと思うところがたくさんありました。
とてもよくいろいろな所を取材されていて面白い仕上がりになっていましたよ~。
ご報告がすっかり遅くなってしまいごめんなさいでした~(^m^;))”


フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_13334743.jpg以前kotubutubuさんのブログで見て気になっていた『名宝レディースのトマトケチャップ』
いつか取り寄せてみようと思っていたら、kotubutubuさんからいただいてしまいました。
うれし~!
まだ封はあけていませんが、ビンの外から見ただけで濃厚そうなのが一目でわかる高品質のケチャップです。
食べるのが楽しみ!
うんとおなかが空いているとき、きちんと作って食べます。
どんなメニューにしようかなぁ!(^m^)b
今からワクワク♪

フルーツのショートケーキ 雑誌の発売_a0052486_1334634.jpgそしてこちらもkotubutubuさんから大量にいただいた『いかなごのくぎ煮』
魚が大好きな私にはこの上ないうれしいいただきものでした^^*
神戸のおばさまが手つくりされた自家製で日持ちもするそうです。
これでご飯3杯は軽くいけそう!・・・ていうだけで、ホントには食べませんよ、もちろん(笑)
ホントか?(-。-・・・??
by merengeai | 2007-04-09 14:32 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、カス... いちごロール、バナナのタルト、... >>