人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_912619.jpg
キャラメル、バナナ、パールシュガー入りショートケーキです。
このケーキはひとくち食べるとおいしい~という声がよく聞かれるケーキです。
特に何かこだわっているという所はないので、どこがどういう風においしいのかが作っている私にもよくわからないんですが、多分キャラメルの味とパールシュガーの食感がちょうどいい感じなのかもしれませんね。
どなたか召し上がった方ご意見を!

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_9122388.jpg

中はこんな感じ・・・(*^-^*)b

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_913936.jpg
ブルーベリー入りマンゴームースです。
パーティーのお客様用に作りました♪
底に敷いてあるのはビスキュイで、生クリームとマンゴーソースだけでムースを作り、生クリームでデコレーションしたんですが、生クリームの泡立てがぁ!
こんなはずではなかった・・・と思ってもあとの祭り!
あまりきれいにできなくてごめんなさーい!

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_913218.jpg

中にはブルーベリーが入っています・・・(^-^*

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_9141161.jpg
お店用のオレンジのヨーグルトムースです。
ムース生地の甘さが控えめだったので上に少し甘めのオレンジゼリーをかけました。
生クリームはぽとぽと落とした感じにしたらシンプルすぎてつまらなかった!
もうちょっと工夫した方が良かった!(><)))”

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_9144470.jpg
中にはオレンジの実を入れました。
カットするときに切りづらいので小さめにして入れたんですが、それでもやっぱり切るのは気を使いました~^^;

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_915481.jpgいつもお世話になっている大泉農協の樋沼農園さんから届いたマーマレード。
酸味と甘さが絶妙で、そのまま食べてもとってもおいしい♪
でも、せっかくなので何かお菓子に使おうと思い、ママーレードのパウンドを作ってみました。
マロンのパウンドのレシピを参考にして・・・。


キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_9153644.jpg

焼き上がりました!見た目はなかなかおいしそう♪
冷めるのを待ってさっそく味見・・・。
う~ん、ママーレードを入れたのでしっとり~!
味はおいしい。
でも、せっかくのママーレードの味が・・・。
もっと入れればよかったかな?
やっぱり生地に混ぜ込まないで、塗ったりして楽しむほうがいいかも~。
おいしいマーマレードなので、おいしく食べたい!

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_916312.jpg

カットするとこんな感じ・・・^^*

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_9165080.jpg


小さいカップにも生地を入れて味見用に焼きました。
こういう風に作ると食べやすいので好きです♪
主人の料理、ウニの天ぷらです。
大葉にウニをスプーンですくってまいている所を見たらすっごくおいしそうだったので、ひとつ味見用に作ってもらい食べてみました。
う、う、う、これはおいしい
思わずもう一個と言いそうになりました!ないって!(笑)
お客様も大満足の様子だったのでご紹介♪
おくちの中でウニの味がふわ~と広がってなんともいえずおいしかった~!(*^-。^*)v

キャラメルショート、マンゴームース、オレンジのムース、マーマレードのパウンド、ウニの天ぷら_a0052486_9174392.jpg

by merengeai | 2007-04-15 10:00 | ケーキ、料理
<< いちごのムース、サヴォア、タル... フルーツのショートケーキ、カス... >>