人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド

フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_1340892.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ・・・。
使ったフルーツは有機無農薬バナナ、マンゴー、ゴールデンキーウイ、オレンジです。
いつも御注文いただく方なので、デコレーションは今回まわりに手作りのクッキーをはってちょっとかわいい感じにしてみましたよ^^*
フルーツがつやつやで味見したらおいしかった~!
最近はアタリのフルーツが多くてうれしいなぁ♪
生クリームもフルーツもたーっぷり使いました。

フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_1340316.jpgフルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_13404965.jpg

左・・・バナナとオレンジ
右・・・マンゴーとキーウイ
高さのあるずっしり重たいケーキになりました。
喜んでもらえたらうれしいなぁ♪
フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_13412860.jpg
こちらも御注文をいただいて作ったいつものクッキー入りレアチーズケーキ・・・。
何度も何度も御注文をいただく方なので、デコレーションをどうしようか迷ったんですが、結局いつもとさほど変わらない感じになってしまいました^^;
違うのはダコワーズをまわりに飾ってみたくらいかなぁ?
味はいつもと同じです。
このケーキのリピートでの御注文数はほんとに多くてうれしいヒメイです^^

フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_13421698.jpg
かぼちゃのチーズケーキスフレです。
このケーキも御注文をいただいて作りました。
お誕生日用ということでしたので、デコレーションをどうしようか前の日から悩んで(ほんとか?笑)クッキーで飾ることに。。。
スフレは当日に召し上がる場合はできるだけ冷蔵庫には入れないで、やわらかいしゅわしゅわの感じを味わっていただきたいため、生クリームでデコレーションができなかったんです^^;
生クリームを使った場合冷蔵庫で保存するので、スフレ生地がしまってかたくなってしまうのですよ~。
生クリームは別添えにしてケーキにつけて召し上がっていただきました。
その分生クリームはたっぷりおつけしましたよ~(*^-^*)・・・☆


フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_13423229.jpgフルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_1343939.jpgバターの風味たっぷりのさくさくクッキーを焼いて、さめたところでアイシングで模様をつけました。
粉糖も少しふりかけてふんわりかわいい感じに・・・。
ケーキのまわりに張ると時間とともにしっとりしたクッキーになりますが、それはそれでおいしいです♪
クッキーに模様を書いているときなんだかすごく楽しかった!
夢中で集中してやっちゃいました~^^*


フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_13443680.jpg
お店用に作ったヨーグルトとベリーのムースです。
さっぱりした感じが、快晴のお天気が続く暑い日には食べやすいかな?と思って作りました。
生クリームとヨーグルトのムース生地にブルーベリーとラズベリー、生クリームをかけて召し上がっていただきます。
これからはこういうムース系のスイーツも出番が多くなってきますね~^^*

フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_13451488.jpgかぼちゃのチーズケーキスフレを作ったときの残りのかぼちゃがあったのでかぼちゃのパウンドを作ってみました。
このかぼちゃは鹿児島産のほくほくのかぼちゃでとてもおいしいんですよ~。
かぼちゃが大好きな私、これを見逃すはずはありません(笑)
分量は1台分なんですが欲張って2台の型で焼きました。
だって何回も味わいたいんですもの~(^m^;))”
結果、背の低いパウンドになりましたが、自分用なのでいいのです。
カット数が多くなって何度も味わえるのがうれしいのぉ~~!
あぁ、またたくさん食べてしまう!(^。^)))”


フルーツのショート、クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのチーズケーキ、ムース、かぼちゃのパウンド_a0052486_13454074.jpg

しっとりやわらかなおいしパウンドになりました♪
by merengeai | 2007-06-17 14:43 | ケーキ、料理
<< 梅ゼリーとフルーツのロールケー... チョコロール、ラズベリーのタル... >>